過去記事更新

2011年9月22日木曜日

再TV化ハンターハンター、内容は「最初から」?

 二度目のテレビアニメ版HUNTERxHUNTER(ハンターxハンター)について。
 どうも◇公式サイトがリニューアルされたというので見てみました。
 前からあったかどうかわかりませんが、「ストーリー」のページがあったのでおっ!とクリック。

 くじら島で暮らす少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じ「ハンター」になること。
 世界中に散らばる、財宝、秘宝、珍品、珍獣……
 「未知」への挑戦に命を賭けるプロハンターになる決意を胸に旅立つゴンは、
 同じハンター試験合格を目指す受験生のクラピカ、レオリオ、キルアと出会う。
 超難関で知られるハンター試験を見事突破し、「世界一のハンター」になれるのか!?
 ゴンの奇想天外、壮大苛烈な冒険の旅が、今始まる!!

http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/story/index.html


 いやいやいや

 違う、違う違う……。
 プロハンターになる決意を胸に旅立ってもらっても……。
 え? さ、最初から? 始めから、やるんですか……?
 つまりドラゴンボールKAI(改)みたいなこと??

 ん? これはアレなのか、HDリマスター的なことなのかな?
 それとも(見てなかったけど)すでにテレビでやった部分を別の演出や監督さんが新たに描き直すとかそういうこと?

 まあそれはそれで破格の待遇かもしれないけど……。
 あるいはそのまま超長期で念能力と修行~旅団と鎖野郎~GI編~と続いたりしたらクオリティに関わらず絶賛ですが……どうでしょうね?

 ちなみに◇該当Wikiを見てみたところ
原作の休載回数が多く、アニメの内容が原作の展開に追いついてしまったためにテレビ放送は終了。

 とのこと。
 それを踏まえても、改めてGI編のOVA素晴らしかったです(あれを見てコミックスを集め始めた)。
 できることならあそこからのヘルシング方式が良かったんですけどね。
  →原作が続く限りそのすべてをOVAとしてリリースし続けると宣言し、実際に刊行され続けている。かなり評価も高い。
 まあテレビ版はやれるところまでやるとして、その後はキメラアント編のハードな描写をOVAで!というのがコアなファンが求めているところではないかと思います(商業的なことはともかく)。

 ともかく、今回のシリーズが本当に最初からだったとしてもそれはそれで楽しみかもしれません。
 どうなるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿