過去記事更新

2011年9月22日木曜日

BBCS2(PSP)/チャレンジモード#9:テイガー


 PSP版チャレンジモード攻略、テイガーです。
 チャレンジはアトミックに始まりアトミックに終わる感じでした。
 難しいのは引き寄せとテラブレイクくらいなので、まあ慣れている人ならあっさり終わるんじゃないでしょうか(自分はまだタイミングがはっきりつかめていません)。
 チャレンジ関連もようやく後半になり、タイミングが難しいものが増えてきます。

 チャレンジモード全般について/他のキャラ

#03-2
 アトミック後の6Cは少し前に歩いてから。

#04-1
 Bドライバー→スレッジは慣れてください。
 ガジェットは連打せず、タイミングよく押したほうがいいです。

 BドライバーからはAスレ→5A(2A)→4D、またはスレッジ無しで5B→4Dというのもアリです。

#04-2
 空投げが低すぎるとJCが入りません(5C以降は当たりますが)。

#05-2
 6A:引き寄せ効果あり。JC:前進効果あり。
 J2Cは着地と同時か直後くらいに出すとああなります。
 ここでのガジェットは下D連打が安定します。

#06
 磁力状態の敵を引き寄せます。
 一度目のアトミックで手を引いたあたりで次を入力します。
 アトミックは長押し対応なのですぐ離します。
 とにかく引っ張ったら前押しつつB連打です(タイミングが分かるなら目押し)。

#07
 まず4Dか5Dあたりで磁力を付けて開始します。
 前投げからのアトミックがいきなり難しいです。
 Cを長押ししつつ、いい感じのところで離してキャッチします。

 テラブレイクは、相手が最高度から落下し始めるあたりでコマンドが完成すると当たります。
 ガジェットは地上に落ちるというより受け止める感じで。
 とりあえずマグネ以降だけを練習して、できたら最初から通してやってみましょう。

#08
 他ができればこれもできるはず。

#09
 スパークボルト後はさっさとマグナティックホイールを出します。
 ガジェットは相手が着地してから落ち着いて入力します(長押ししたほうがいいかも?)。

#10
 ほぼ密着のFC始動。
 フェイタルなのでいろいろと繋がるようになっているようです。
 空中ヒットのせいかテラブレイクが入りづらい(?)のが難関ですが、それ以外は簡単です。
 最後のガジェットはよく見て、着地の瞬間を狙います。
 壁に跳ね返ってバングが反対側に回るような場合でも、タイミングさえ合えばガジェットは当たります。



 アトミックやBドライバーの後は色々な追撃パターンがあるので、どれを選ぶか難しいところです。
 特に空振りアトミックでの引き寄せは慣れないと安定しないのがなんとも。
 たぶん電力ゲージやヒートゲージをコンボに使うか、立ち回りに使うかというところもテイガーを動かす上での悩みどころかなあと。
(余裕がある人ほどゲージを温存して、赤鬼にあるまじきすごいコンボをしてくるような)

 あと◆アビスについても書いたので良かったらどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿