過去記事更新

2011年9月22日木曜日

BBCS2:ABYSSボス予習@トレモ

 アビスモードでは、特定の階層で凶悪なボスが登場します。
 特に酷いのは660+666のノエル&ラグナ、900アラクネ、999ミューあたりです。

 最も有効な対策は「トレーニング」(TRAINING)でひたすら戦い、死んで覚えることです。
  ※特定のボス対策は次回以降に書くよ!
 実際のボスはSpdが高いため空中ダッシュ回数が多く、移動スピードもまったく違いますが、まずトレーニングで勝てるようになればアビスでの勝率も確実に上がるはずです。

+■BBCS2関連の過去記事まとめ

トレーニング設定
HP:デフォルト ←回復しない
HP最大値1P/2P:100
ヒートゲージ初期値:50~100
敵の状態:COM
COMレベル:100
(バリア、バースト、プライマー等はデフォルトまたは任意に変更)

 これでABYSS深層のボスとかなり近い状態になります。
 KOかSELECTボタンで体力がリセットされるので、勝率が上がるまで戦ってみてください。
 ここで一度も勝てないようだと、せっかく深層に行ってもサクッと殺られかねません。
 実際のボス戦でもHetがかなり高い状態で戦うはずなので、困ったらディストーション連発のゴリ押しで構いません。

 「COMレベル」に関しては「ABSOLUTE FIELD」の有無や階層によって違うはずですが、正確な値はちょっとわかりません(単純に階層÷10とか?)。
 ちなみにアンリミテッドはキャラごとにポイント消費で購入しないと使えませんが、アビスやスコアアタックをやっていれば数万くらいはすぐに獲得できるはずです。
 特にアンリミμ極悪なので、必ずトレーニングで対策するべきです。
 というか……アビスモードを抜きにしてもこのミューは爆笑もの(笑うしか無い強さ)なので、ぜひとも一度は戦ってほしいですね。
  ※慣れればたまに勝てるよ!

 念のため、Unlimitedの使いかたを書いておきます。
 使用権は、ゲーム内ポイントを貯めてメインメニューの「GALLERY」/「VISUAL」の下のほうから1キャラずつ購入します。

 使用法はキャラ選択で「ファンクション2」ボタンです。
 私の場合、「ファンクション2」はアナログパッドの上に設定しています。
 ただし、基本的にアンリミが使えるのは「VERSUS」、「TRAINING」、「NETWORK」に限られます。
 また、「ABYSS」ではアイテムの「TURN UNLIMITED」を使うことでアンリミテッドになります。

 ついでに、ノーマルとの違いなどはこちらのWikiに詳しく載っています。
◇BLAZBLUE @wiki Unlimited CS TOP
http://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/264.html

0 件のコメント:

コメントを投稿