過去記事更新

2011年9月27日火曜日

ポップンポータブル2のDL版には追加20曲がつかないらしい……

 pop'n music portable 2の特典についていろいろ。
http://www.4gamer.net/games/139/G013918/20110920055/
・2011年11月23日発売
・UMD版:5040円、ダウンロード版:4500円
・初回生産分(UMD版のみ)には、全20曲がダウンロードできるプロダクトコード付き

 コナミスタイル限定版もあり↓
  http://www.konamistyle.jp/sp/popn_psp2/index.html?style=mail0922
(追記)■DL版にも初回特典が付くことが決定しました。
 ※安心したよ!!

 うーん、発売日から一ヶ月ほどで後継ハードが出るというのに……。
 ポップンポータブル自体は、前作が意外に良くできていたので期待しています。
 難点だったロードもデータインストールが付くようだし、何と言っても曲が良さそうです。

 ……で、特典のこと。
 この場合は「モノ」じゃないんだから、DL版も発売日から何週間か以内に購入した人は追加楽曲もダウンロードできるよ!(もしくは、すでに入ってるよ!)って感じで提供できないものなんでしょうか。
 データ自体はすでにあるわけだから、そのくらいのことは簡単にできるはずだと思います。
 これはPSN側の問題なのか、はたまた小売に配慮みたいな対外的な理由なのかな?

 私はそろそろDL版にも特典つくようにしてよねと思うんですが、どうなのでしょうか。
 サントラとか付くなら、パッケージと同じ値段でもいいんですけどね……。

 ちなみに今回については、20曲というのは「第一弾」であって、どうも毎月20曲とか書いてあります。
 前作の収録曲数は80曲くらいあったのですが、もし「2」で継続的な配信が行われるようならそれどころではなさそうです。
 まあ、配信時の値段と、形態(何曲ごとの販売になるのか)が気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿