過去記事更新

2011年9月22日木曜日

TGSスクエニブースの事前整理券プレゼントがあるらしい

 久々に、雑用的なメールアドレスをチェックしてみたらスクエニからメールが来ていました。

スクウェア・エニックス ブースの一部タイトルの試遊整理券を、事前にスクウェア・エニックス メンバーズ会員の方にプレゼントします。
http://member.square-enix.com/jp/special/tgs2011/

 ……だそうです。
 FF関連とKH3dsの試遊権という感じです。
 ◆VITAのと同様で、TGS内の試遊スペースへの招待であってTGSへのチケットは別途必要です。

事前整理券の応募対象となるのは以下の4タイトル!
・ファイナルファンタジーXIII-2
・ファイナルファンタジー零式
・キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
・シアトリズム ファイナルファンタジー

 じゃあヴェルサスで!!!!(あっ!? な、ない!?)

 仕方ないので消去法で行くと旧バージョンながら「零式」は一応体験版が配信されてるしで自分としては「13-2」一択だったので(あまり乗り気ではないタイトルですが)まず応募。
 実際には全タイトル(おおまかに時間指定可)に応募することもできるので、やりたい人は4つとも応募していいようです。
 3DSも値下げされたし、音ゲー(ソーシャル臭)やらキンハー(やったことない)やらもやってみたら面白いかもしれないので、やっぱりもう全部応募しとくかーと思ったらサイトがダウンしていました。
 応募が殺到したのかな?(やっぱり知ってる人は知ってるのね)

 まあ、そりゃあねえ……朝について会場に入ったら「二時間待ちです」って言われても「そうですか。じゃあいいです。お疲れ様です」となりますよね。
 TGSはよく知りませんが、単発の試遊イベントなんかだと特製クリアファイルミニエコバッグがもらえる、なんてのもあって、人気タイトルの試遊ともなるとちょっとついていけない行列な感じですね。
 やはりスクエニ・コナミ・カプコンあたりの目玉タイトルは数時間待ち=その日はそれだけに専念するという気持ちでなければ太刀打ちできないでしょう。

 というわけで、今回の「試遊権」プレゼントというのは誰も損をしない感じがしてアリだと思います。



◇「試遊」について
 スクエニは、以前のTGSでは「クローズドシアター」というFF13(というかファブラノヴァクリスタリス)シリーズの初出映像の上映会をやっていましたかね。
 いまのご時世、そんなものは「時限公開」でしかなく、そのうちネットで見られるよ!というのは誰もが分かっていたためなんだか反応に困る企画でした(今年もやるのかな……)。

 つまり昨今のネット時代におけるイベントは、体験版が配信されていない(あるいはできない)、そもそも開発がまだ完了していない、といったタイトルの「試遊」改めて重要になってきたのかなと感じた次第です。
  ※◆WGPとやらの次回開催がどうなっているのか(あるのか)が気になるよ!

 あと同時に、どんなにくだらなくてもいい、ショボくてもいいので「記念品」があるとほんと来て良かったって思ったりします(よね)。
 ちなみに私は「ディスガイア4」クリアファイル、「ガンダム無双3」クリアファイル&千社札ステッカーなんかをもらいました。
 どちらも買うことが確定していたタイトルで、もらって悪い気がするわけがありません。
 記念品目当てでイベントに行くのも、まあ私であればこうしてブログにも書けるし何よりテンション上がるので良いんじゃないでしょうか。
 (正直単なるチラシや販促パンフでも欲しいものは欲しい)

 まあTGS絡みでいろいろ応募したので、何かしら当たったら(たぶん当たらなくても)行こうかなと。
 開催直前のファミ通には出展タイトルや配布物、イベント予定なんかのまとめ情報が載るはずなのでこれもチェックしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿