過去記事更新

2011年9月22日木曜日

BBCS2(PSP)/チャレンジモード#2:プラチナ


 PSP版チャレンジモード攻略、プラチナです。
 各アイテムでの固有コンボがいろいろと出てきますが、どれも紹介する程度にとどまっているので簡単です。

 ■チャレンジモード全般について/他のキャラ

#04-1
 まずフライパンを装備。
 フライパンを振りきったらダッシュ入力。

#04-2
 高い位置で6Aを当てます。低い位置ならJB等を挟みます。
 エアペルシャの追加は軽い連打でOK。

#05-1
 画面端だと簡単です。

#05-2
 背中を向けたあたりでCを押しておくとうまい具合に当たります。

#06
 頭の高さくらいの低空ダッシュから。
 JAは連打すると繋がらないので目押しで。
 また、空中Aを三回以上当てると受身時間の影響でドリームサリーが当たらないようです。
 あとB→A→Aが微妙な当たり方をすると、サンプルより2つ少ない14Hitでもクリアになることがあります。

#07
 フォーリンメロディは補正を受けず固定ダメージになるとかなんとか。

#08
 6C→JCを遅らせて出すだけです。
 相手が目の前に居ようが、ちゃんとダッシュを入力しないとクリアになりません。

#09
 アイテムを捨ててからピコハンを使うコンボ。
 実戦では、バットやフライパン、にゃんこ等の次にハンマーが見えていたら可能という感じでしょうか。
 最後はハイジャンプします。
 JC(jc)→JDの間にJCなんかを挟んでおくと繋がりやすいです。

#10
 コンボ中にハリセン(強化フライパン)を出しています。
 手ぶら、フライパン装備のどちらの状態でも開始できます。
 最初の5Cのモーションが出る直前にミラクルジャンヌの入力を終えておくくらいの気持ちで出します。
 暗転後は目押しでも連打でも構いませんが、まあ背中が見えたらCを押せば繋がると思います。

 6CからのJCは#08、#09よりは早めです(ジャンプの頂点くらい)。
 二回目のハリセンを拾う5Cはできるだけ遅めに。
 ハリセンの受け身不能時間が相当長いので、かなり適当でも繋がります。



 魔法☆少女でした。
 チャレンジ内容だけ見れば新キャラの中では圧倒的に簡単でした。
 なんだか拾いが同じような感じなので、スワロームーンを使ったコンボ(?)とかがあれば見てみたかったような。

 このキャラはGGのザッパ的な取捨選択の複雑さや見た目的な問題である意味大人気・ある意味不人気な感じですかね。
 以前は殺意しか感じませんでしたが自分で操作してみるとなかなか面白いキャラです。

 アンリミにはアビスで◆大変お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿