過去記事更新

2011年9月22日木曜日

BBCS2/ABYSS:テイガー#1:メダル「大丈夫だ、問題ない」

さて、ラムダ◆「裸の大将」に続き、テイガーによる初期投資なしクリアのメダルです。
その名も「大丈夫だ、問題ない」です。
ちなみにショップでアイテムを買わずに始めただけで「そんな装備で大丈夫か?」のメダルがもらえます。
とりあえずネーミングについてのコメントは放棄しつついろいろ書いてみます。
→基本的な用語については◆こちらです。



まあしかし……きついです。
とにかく時間がかかるので、終盤でのプレッシャーはただごとではありません。
ほんのわずかな気の緩みで体力を半分吹っ飛ばされたりするともう何が何やらという気分になります。
正直二度とやりませんが、まあVITA版でならやろうかなというところです。

使用キャラはテイガーです。
理由としては、まず◆トレーニングボスミューと戦ったとき、Λの次くらいに勝率が高かったため。
結局アビスはボスミューと闘う権利をもらうゲームなので、どうしてもミュー対策が欠かせません。
→ちなみに◆基本的な対策記事もあります。
あと、多少のミスが許される体力の高さもありました。

ならラムダでやればよかった気もしますが、ここは他のキャラも使いたいというのがありました。
まあ自分のテイガーコンボは人並み以下だったりするのですが、立ち回り的なネタではアドパ対戦なんかでもそこそこ機能していたので行けるかなと思いました。
※行けたよ!

ちなみに対CPU戦において強力なのはBドライバー→ガジェット→Bドライバーです。
まあザコ相手に使うと全然DEPTHが上がらないのでやってられませんが、ボス対策としてはそれなりに優秀です。
700あたりまでは頼りになるよ!
これは長い戦いでふとメンドくさくなる瞬間で役に立ったりしました。

あとはBスレッジですね。
ディストーションを含むあらゆる飛び道具をカキコキ弾きつつ決定的なチャンスを作り出す攻防一体の突進には唯一無二の魅力があります。
そのあたりも含め、詳しいことは■次回から。

0 件のコメント:

コメントを投稿