過去記事更新

2011年9月22日木曜日

BBCS2/ABYSS:テイガーの初期投資なしクリア記録だよ!

というわけで、テイガーでメダル「大丈夫だ、問題ない」を取った時の記録です。
途中では写真を取っていませんでしたが、メモは残っていたので書いておきます。
解説とかは◆このへんから、アビスモード全般に関しては◆このへんからです。


◇DEPTHごとの主な取得アイテム
 一応書いておくと、「この時はこれを取った」というメモです。
 特定のDEPTHでこのアイテムが出るとかいうことではありません。
 その他の階ではステータスアップ系を取り、REWARD+はたぶん取ってません。

・階層:取得能力(敵)
140:「QUARTER RAPID(カルル)
220:DEPTH+50(ジン)
280:DEPTH+70(犬)
360:LIFE REGAIN UP(ノエル)
600:ABSOLUTE FIELD(Unlimitedプラチナ)
666:DEPTH+190(Unlimitedラグナ)
880:DEPTH+70(Unlimitedプラチナ)
970:DEPTH+50(Unlimitedハクメン)

・ステータス
660の時点→ ATK13/DEF48/HET14/SPD8
クリア時→  ATK18/DEF50/HET19/SPD13


 メダルは倒した瞬間にほんの1、2秒だけ表示されてました。はー疲れた。
 DEPTH+を優先したためATKが低すぎたかと思いましたが、まあ大丈夫でした。

 やはりABSOLUTE FIELDが効いたのか、ボスミューは動きの速さはともかくとして◆トレーニングのほうが強かったように思います。
 ただ990階でノーマルのツバキと戦って体力がオレンジ色になっていたので「おわったよ!」と思ったら999階のμ戦ではしっかりMAX回復していました。
 おそらく終盤のボス乱入時は体力回復量が多いっぽい(?)のと、LIFE REGAIN UPが効いていたのでしょう。
 いずれにしても瀕死だったわけだし、「LIFE REGAIN UP」が無かったらどこかで死んでいただろうなあとは思います。

 これはアビスをやっていてよく思うのですが、950階以降の雑魚キャラは強いです。
 各ステータスもたしか30で火力もスピードもあるし、ボス敵と同様のかなり厳しい動きをしてきます。
 DEPTH+で990付近に飛んでも、その直前の一戦が油断できません。
 どのキャラが来るかはわからないので「これ」という対策はありませんが、まあ注意したほうがいいですね。

 んで、スキップしまくったのとABSOLUTE FIELDのせいなのか、クリア時点でのポイントはわずか7万程度でした(上の画像)。
 ただ、前回は900階以降に死んだらしく、その時の分の11万ほどを回収、合わせて18万強に。


 最終的にはクリア報酬か何かで21万8千P$となりました。
 ついでに、メインメニューに戻ってくるとさらに10500P$が入りました。
 まあポイントに関しては、◆アンリミプラチナを使ってミサイルを飛ばしていればすぐに99万まで溜まるので、メダル狙いの時は気にしないほうがいいですね。

 というわけでテイガーでメダル取ったよ!(とったよ!)の記録でした。
 さて、◆ラムダの特殊能力なしをやり直した後、アラクネでもやってみたら◆できたので、次はそのあたりを。
 そろそろBBCS2のネタも切れてきました……。 
 →■BBCS2過去記事

0 件のコメント:

コメントを投稿