過去記事更新

2011年9月22日木曜日

BBCS2(PSP) /ABYSS:ラムダの特殊能力なしクリア記録だよ!

ラムダによる「裸の大将」メダル狙いです。
最後はプレイ記録です。
前にも書いた通り、最初にクリアした時は撮影していなかったのでやり直しています。

「裸の大将」=特殊能力無しプレイだとだいたいこんな感じになるかなーと思うので、多少なりとも参考になれば幸いです。
ちなみに詳しい攻略は◆このあたり、アビスモード全般に関しては◆このへんから。






ショップです。
ATK/DEF/HETDEPTH+を大量購入しています。

541階から開始。

何度も何度も何度も何度も戦うことになるハクメンです。
ショップで買えるDEPTH+の関係で、だいたい最初のボスはハクメンです。
いきなり+190が出ていますが、どうしても666ラグナを倒したい気分だったのでスルーしました。

また+190が出ましたがどうしても666ラグナを倒したい気分だったのでスルーしました。

600プラチナは落ち着いて戦えば回復ステージのようなものです。
もちろん油断すれば死にますが……。

どうしても666ラ(略)
テイガーはとにかく距離を取って安全に闘うことですね。

(略)
ここで3ステータスが50になりました。

開幕3Cから約13秒で倒しました。
666ラグナとの闘いは秒殺するか瞬殺されるかになりやすいですね。
→一応◆ラグナあたりの攻略
DEPTH+で700台をほぼスキップできて楽でした。

何回やっても対応が難しいのがこの800ツバキで、今回もやや苦戦しました。
2Aなんかに反応してディストーションを使われるとイラッ☆とします。
まあ画面下のツバキ用ゲージが溜まっていない時はびっくりするほど減らないのが救いでしょうか。

ここで二回目のUnlimitedプラチナです。
他に取るものが無いのでSPEEDを上げます。

もしかしたらアビスで一番ウザいかもしれない900アラクネ。 →◆即死について
こいつはピョンピョン逃げまわるので何もできなくなりがちです。
ラムダならあらゆる対空手段で対抗できますが、一発烙印の連発と即死技への警戒のためどうにも闘いづらいです。

なにやら回収しました。
前回は800台で死んだようです。
まあ一発で簡単にクリアしたわけではないということです。

再開して早々にDEPTH+が出たので一気にスキップします。
900階にもなるとザコの動きも強く、普通に死ぬこともあるので気は抜けません。

ようやく同一体の破壊を確認してぐったりするラムダさん。
やはり苦戦しました。 →ミュー対策は◆前回。
こいつばっかりは使用キャラごとに対策しておかないとどうにもなりませんね。


以上、ラムダさんによる「裸の大将」攻略でした。
※だいたい気は済んだよ!
ちなみに最近はアラクネで挑戦していますが、なかなか大変です。→◆できたよ!
テイガーの初期投資なしクリアは◆こちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿