過去記事更新

2011年9月22日木曜日

WGP:洋ゲー体験イベントがあるらしいよ!

 ◆テイガー攻略の途中ですが、週末に海外ゲームの体験会があるようなのでそれについて。
  ◇WGP FES vol.1(WORLD GAME PROJECT)
  http://www.jp.playstation.com/wgp/event.html

 「プレイアブル」ということなので、映像だけではなく試遊もできるようですね。
 で、そのラインアップなのですが……

・DeusEx(デウスエクス)
・inFamous 2(インファマス2)
・Resistance 3(レジスタンス3)
・Shadows of the DAMNED(シャドウオブザダムド)


 ふむ。
 正直、自分としてはちょっと対象外かなという感じです。
 ~ダムドに関しては洋ゲーと言えるのかも微妙なところです。
 このへんは自分の嗜好なので、今回のタイトルを購入予定の方なんかは絶好の機会でしょうね。

 まあ無料の新規イベントにアンチャやCODを引っ張ってくるのはさすがに無理があるかもしれません(アンチャはそうでもないかな?)。
 たとえばバットマンアーカムシティーだったり、先日国内ローカライズが決定したDEAD ISLANDなんかが入っていれば間違いなく行ってました。
 ちなみに、私が注目しているタイトルは◆このあたりです。

 ただ、ほぼ未発売の洋ゲータイトルで身分証が必要(18才未満入場不可)という敷居の高さはかなり思い切ったイベントではないでしょうか?
 これは、まず開催したことを評価すべきかなと思いました。
 入場料無料な上、よせばいいのに無料ワンドリンクを提供するあたり、かなり金がかかっている雰囲気というか本気度も感じられます。
 ドリンクはともかくとして、よく店頭にあるパンフレットや小冊子とか結構好きなので、そういうの欲しいなあと思ったりします。

 さて、今回のイベント名はWGP FES vol.1です。
 このイベントが成功するかどうかはわかりませんが、どうも今後も「継続的に」開催する気があるようです。
 現在まだクリックできませんが、公式サイトのほうにも「COMING SOON」の文字がありますね。

 そう考えると、次回何が来るかはまったく読めないもののいろいろ期待してしまいますね。
 たとえばZ指定タイトルは日本では体験版が配信できない(らしい)ので、そのあたりにも期待したいところです。
 これは「北米アカウントで落とせばいーじゃん」ということではなく、あまり詳しくない人に広める意味でもガンガンやってほしいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿