過去記事更新

2014年9月24日水曜日

「寄生獣」フルカラー版、市川春子短篇集「虫と歌」買ってきたよ!!


 ◆コミック第1巻 全額ポイントバックキャンペーン(過去記事、2014/9/25まで)に乗って というかまんまと釣られて、 フルカラー版の「寄生獣」、市川春子短篇集「虫と歌」を買ってきました。
 いずれもじっくり読みたいのでレビューは後日。
(結局アフタヌーン系につぎ込んでしまったが悔いはない



*追記@2014/10/28:発生ポイントでドリフターズ4巻、All You Need Is Kill漫画版 1巻を買ってきました。
 まあAYNiKは全2巻だから両方買えやって話ですが、ちょうどいろいろ溜まっていたポイントが使いきれる組み合わせだったのでこんな感じで。


 支払い金額は当然……  >> 無料 <<

 どうも◆レビューアワードというキャンペーンの対象(レビュー売上部門:5位)らしく、一応30%還元になっていました。
 ちなみに1位は「君は淫らな僕の女王」でしたがなんか納得。
 だいぶ前から物凄く長期間ランキングに入り続けていた作品で、実際面白かったし全1巻というのも含めておすすめです(きつめのエロネタだけど)
  →以前書いたレビューは◆こちら。

 そして買ったものリスト。
 最近はアフタヌーン以外は無料本で常時埋まっています。


 表紙のヒジカタさん。(かっこ良すぎる)
  ※新選組のあの人だよ!

 そんなわけで、ぶじポイントを(忘れずに)使いきりましたということでした。

 こちらが、「宝石の国」でおなじみの市川春子氏の短篇集。

 表題作の「虫と歌」は2006年夏の四季大賞受賞作で、デビュー作に当たる「星の恋人」等も収録されています。
  →参考:◆モアイ公式(宝石の国第一話の試読あり)

 こちらは◆キャンペーンページをいろいろ見ていて、「押さえておきたい賞作品」からたまたま見つけた時はおっ? と思いました。
 しっかり表記も出ているし、一応キャンペーン対象の「シリーズものの第1巻」に含まれているようですね。
 これって、正式な作品タイトルが「虫と歌 市川春子作品集(1)」なんですが、もし「虫と歌 ~市川春子作品集~」だったらキャンペーン対象外だったのかな、とか思うと そういうのも、あるのか…… という感じでなにやら得した気分です。
 まああくまで「ポイントバック」であって「無料」ではないので、NET CASH残高はキッチリ引かれるんですけどね。


 そして、「寄生獣 フルカラー版」と並んだカート画面。

 一応説明しておくと、この「フルカラー版」電子コミック限定のもので、原作を元にしたデジタル彩色により全ページがカラー化されたものです。
 今回の2つだとページ数は20ページ程度しか変わりませんが、さすがにフルカラーともなると約9倍のファイルサイズになっていることに妙な高揚を覚えます。
 ガラケーやPSP向けの子供だましのようなものしか無かった頃からすると、こうした電子販売だからこそできることが次々と現れるのは感慨深いものがあります。
  ※あるんだよ!!!!

 まあ正直なところ、◆以前公開されていた試し読みではうん、まあ……イマイチかなあ……と思ったのも事実です。
  →集英社系のカラー版の出来が良すぎる、というのもある。
 ただ、今年は10月にアニメ化/12月には実写映画化(ついでにアフタヌーンでは謎のネオ読切企画)というのもあるし、応援の意味も込めてここは買っとこうかと思いました。

 というわけで(?)各PVも貼っておきます。




 劇場版は……その弓矢はひょっとしてあの石の変わりなんです?? とか、市長は後編でよくないすかとかありますが、このへんは「原作では」の話で、「一つの映画としては」で見るとわりと良さそうな気もします。
 個人的には、ミギーの声がコメディっぽい点だけはえーという感じですけどね。
  →冷淡な科学者みたいな声を想像していたので。
 アニメ版のほうはと言うとデザイン変更のせいで黒歴史に認定されつつあるものの、どうも作画面は異様によくできているのでわりと本気で期待しています。
 こちらはミギー:平野綾という想定外すぎるキャストも作品の成否を左右しそうです。
  ※なんだかんだでどっちも楽しみだよ!



 作品とは関係ありませんが、久しぶりにNET CASHをチャージしようとしたら大手銀行のオンライン決済がのきなみ取引停止になっていてちょっと困りました。
  →◆オンライン購入の利用停止金融機関一覧(NET CASH公式)
 どうも乗っ取りや不正送金対策らしく、各銀行側からの要請で停止しているとのこと(そう言われるとどうしようもない)。
 まあコンビニ端末でも買えるので大丈夫でしたが、ほんの少し不便になってしまったような。
 これは断じて許せません。

 ただ、つい先週にこんなメールが届いていました。
NET CASH メールマガジン会員様に、ソニーの電子書籍ストアReader Storeで書籍・コミック・雑誌等の電子書籍が購入できる専用NET CASH 500円をプレゼントします。

※このNET CASH はソニーの電子書籍ストア Reader Store専用となります

【有効期限】2014年10月5日(日)まで


 よし、許す


 というわけで、この500円も決済に充てておきました。
 来月のアフタヌーンは今回の発生ポイントで買う予定です。



 今回は以上です。

+備考:こんなのもあります@寄生獣ガチャ

(画像をクリック)




虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

0 件のコメント:

コメントを投稿