過去記事更新

2011年11月11日金曜日

Dead Islandの無料アップデートが配信されたらしい

追加要素・各種バグ対策を含めると数十点に渡る大きめのアップデートですね。

 追加要素や修正含む『Dead Island』の家庭用版アップデートが提供開始
 http://gs.inside-games.jp/news/305/30583.html

 レベル上限アップ、追加武器(設計図)を目玉として、各種の細かい調整がなされているようです。

 ◆日本の公式サイトの告知では五項目ほどしか書いてありませんが、下記の情報元を見ると実際にはかなり多数の調整となっていることがわかります。


◇なんとなくわかったこと

>Infected damage reduced
>Infected no longer interrupt player attacks

 ゾンビのダメージ軽減、プレイヤーの行動が邪魔されなくなった(?)とのことで、まあ快適になったということでしょうか。

>quest XP rewards adjusted
 クエスト経験値の調整 →基本的にかなり増えているようです。

>Purna's ammo carrying capacity increased by 50%
 プルナというキャラの弾薬所持上限が50%増加

 他、ドリンクを飲んだあと装備アイテムが変なことにならない(?)のようなフィックスも多数記載されています。
 こういう興味のあることだと、英語でもちょっと読んでみようかという気になりますね。

◇気になった変更点
>Kick ability balanced, now requires stamina
(キックでスタミナを消費するようになった)

 まあ自分はまだ買ってないわけですが、以前◆体験会で触った程度でも「キック便利だなあ」と感じたので、やはり強すぎたのかもしれません。
 どのくらいの変更かは実際にやってみないとわかりませんが、無制限には連発できなくなった(であろう)という点は大きそうです。

>Items can now be picked up instantly; this is reflected in adjusted animations
(新動作によりアイテムをすぐに拾えるようになった)
 ほほう
 これも体験会で気になっていたのですが、なんか大ぶりの右フックみたいなモーションで物を拾っていたので、おまえは10円を拾うフリをする前田太尊かって感じでした。
  ※わかりにくくて申し訳ないよ!
 こういったシステムレベルの調整もするのだなあと思うと好感が持てますね。

 ちなみに国内のwikiによると◆以前にもかなり細かい調整があったようで、好セールスだったけど売り逃げしないよ!という姿勢が見られます。
 最初からこうだったらレビューの得点ももう少し変わっていたと思いますが、それは「Dead World」に期待しておこうといったところですかね。


 総括します。

  「じゃあMW3の後に買います」

 「凡ゲー」という声もありますが、なぜか良い匂いがするタイトルです。


(PS3) (Xbox360) (PC)

0 件のコメント:

コメントを投稿