過去記事更新

2011年11月7日月曜日

付録フィギュアつきのガンダムエースUCが出るみたい


 ユニコーン増刊の「UCエース」Vol.3に付録が付くようです。
 今回はFW「ユニコーンガンダム パールコーティング」、「MSハンドブック」だそうです。
http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news_e.php?id=4382

(追記)買って来ました。※写真撮ったよ! →■こちら

(Amazon)ガンダムUC (ユニコーン) エース vol.3 2011年 12月号 [雑誌]

 ユニコーンガンダムはデストロイモードも良いのですが、あの複雑な装甲がすべて閉じた純白のユニコーンモードやはり良いです。
 なんとなくSD頭身ならこちらのほうが相性が良いような気がします(ちなみにSDプラモも買いました)。
 しかも今回はパールコーティングということで、まあ800円なら買っとこうと思います。
 「ハンドブック」のほうは、どんなものかわかりませんが「背表紙があったりなかったりの小冊子」という程度でそれほど期待できません。
 (小説版の原画が載ってるとうれしいかなあ)

 まあ、こういう雑誌付録はよくありますがたまには良いかなと。
 自分の場合、1/48THE ORIGINヘッド、1/48ユニコーンヘッド(大破しました)、MG用ツインガトリング(小説特装版のほう)なんかは持ってます。
 最近だとホビージャパンや電撃ホビー、あとアフタヌーンに海洋堂あたりのミニフィギュアが付くことも珍しくありません。
 特にガンダムエースはこういう付録特典がとても多いのですが……時に「超ブ厚い説明書つきプラモ」なんて言われたりして賛否はありますが、そのへんは個々人の判断ということで。

 というわけで発売日は11月11日(金)です。店頭で見かけたら忘れずに。





 で、このFW(フュージョンワークス)ですが、こちらのラインナップを見てわかる通りクオリティは高いです。
  http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/index.html
 必要ならスミ入れをしたりマーキングデカールを貼ったりするとさらに映えそうです。
 (まあ、買ったことないんですけどね。)

 どうも「キャンディトイ」(中に小さいガムとかが入っている)という扱いのせいか、あんまり売っていない気がします。
 ガシャガシャと同様で、古いラインナップは店売りせずどんどん新シリーズをリリースしていく「作りきり」タイプなので、おもちゃ屋ではあまり見かけません。
 基本的にコンビニやスーパーで偶然見つけたら買うという感じでしょうか?
 こういうのは、たまにホビー誌を見ていないと新商品に気づかないのでちょっと困りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿