過去記事更新

2011年11月10日木曜日

ProjectNOELSってなんなの?


 PS Vita向け無料DLタイトルとのことですが、Project N.O.E.L.S.(仮)って……どんなもんなんでしょうか。

 店頭でもらったVitaの無料冊子に少しだけ記載がありました(だいぶ前ですが)。
 現在は正式名称で「NAX Music Player」となっているようです。
  http://www.jp.playstation.com/psvita/software/110914_028/index.html

 そう言えばそんなのがあったなあという感じですが、どうも開発元がアークなだけに、ロンチ群の一つでもあるブレイブルーシリーズからノエルが登場するそうな。
 ※若干嫌な予感がしなくもないよ!
(ちなみにジン兄様は「LOST SAGA」というゲームに◆お呼ばれされたようです)

 説明を見ていくと、どうもいろいろできる音楽プレーヤーなのかなという感じがします。

・好きな音楽を使って音ゲーをプレイ
・アバターが(曲に合わせて?)画面で踊る
・ゲームのキャラクター(ノエル?)が歌う
・採点機能つきカラオケ
・高機能エフェクター
・「VITA JOCKEY」というターンテーブルプラグイン(???)搭載
※追加コンテンツもあるよ!

 ……とのことで、うん、なるほど、つまりなんなのと。
 「いろいろできる音楽プレイヤー」なのか、「プレイヤーにもなる音楽アプリ」なのかは謎です。
 まあプレイリストを保存してランダムや単曲/全曲リピートくらいはできるのでしょうか?
 それとも一曲ずつ選択してノエルがチキチキ!テオ!ウル!とか踊るのを愛でる感じでしょうか。

 ここでどうにも気になるのが「好きな音楽を使って音ゲーをプレイ」の部分です。
 動的生成の音ゲーとあれば見過ごせません。
 類似タイトルとしてはPSPの「昇天ビート」(800円)というのがありますが、もしあんな感じだったら最高にうれしいです。
(もし期待外れでも、とりあえずVitaで昇天ビートをやってみたい)



 無料タイトルとしては「勇者のきろく」(仮題)というTodo系スケジューラっぽいものもあるようです。
 これでVitaタイトルの体験版なんかも配信されるとうれしいのですが。
 もう発売まで一ヶ月ちょっとなので、今月こそは各方面で新情報や動画が続出……するかな?

↓絶賛売り切れ中
(本体:Wifi) (本体:Wifi+3G)

 ◆PS VITAカテゴリー(Amazon)

0 件のコメント:

コメントを投稿