過去記事更新

2013年12月15日日曜日

電子版アフタヌーン、カラー版ジョジョ買ってきたよ!@リーダーストア


 先月のことですが、電子版月間アフタヌーン2014年1月号と、カラー版ジョジョ7部8~9巻を買ってきました。
 なお紙媒体との差異については◆リーダーストアのレビューに長々と書いたのでそちらで。
 追記するとすれば、下地が完全な真っ白なので読みやすい、とかいろいろあります(ちょっとキリがない)。

 もちろん■進撃の巨人の半額還元の分はすべて使いましたが、やっぱり面白かったので今月中には12巻も買うつもりです。
 というわけで画像をほんの少しだけ。



 電子版アフタヌーンは約175MB、ジョジョ2冊と合わせると約300MBになりました。


 今のところ電子ブックはPS Vitaのみで読んでいますが、今後アフタヌーンまで読むとなると、画面サイズ的にもファイルサイズ的にもVitaでは厳しいです。
 そんな感じで、ここ最近は店頭にある8~10型タブレットに興味津々です。

 その時はジョジョも最初から読み直したいところです。
 以前、PS2をすごく小さい画面でやっていて、ある時D端子ケーブルで大画面に映した時衝撃的でした。
 そんなインパクトが期待できるのも電子版ならではかなと。

 こちらは流行(?)の無料版「アフタヌーン 0号」
 全13作品、590ページ超が収録されています。

 トップを務めるのは「宝石の国」で、第一巻冒頭のカラーなんかも収録されていました。
 さすがに謎の彼女とか女神さまとかえっ第一話を載せちゃうんですかという感じですが大丈夫なんでしょうか。
 まあ、でも、二人で踊る夢とかの描き込みようはいま見てもゾクッとするものがありますね(非常に良い意味で)。

 ポン子もありました。Vita対応です。

 アフタヌーン系は、Vita対応作としてはかなり少なめで、現在700以上あるうちの1割程度です。
  →◆Tablet/AD向けは773件◆Vita対応作は81件

 これも、いざ自分が他の機器を買おうかな、と思うとどうでもいいやという気分になってしまうのが無常です(?)。

 そんなわけで、が表紙の次号からは、アフタヌーンを紙で買うか、電子版で買うかの選択を毎月迫られることになりそうです。




 ではまた。


星のポン子と豆腐屋れい子

0 件のコメント:

コメントを投稿