過去記事更新

2013年12月8日日曜日

PS4/X1版トゥームレイダー発表、リマスターっぽい?@Definitive Edition


 新生トゥームレイダーPS4/Xbox One版:「Tomb Raider Definitive Edition」が出るようです。
  →「Definitive」「決定版」とか最終版みたいな感じみたい。
 海外発売は2014年1月28日で、日本ではスクエニががんばればPS4ロンチタイトル入りの可能性もあります(まったく出ないってことはなさそう)。

+追記@2014/2/2:やや長めの動画が公開されました。


 モデルを作り替えてパッチリした、PC版でも力を入れていたの表現、傷を追った場合などのの表現、歩いたりハシゴを登ったりしている時に背負っている弓、矢、ピッケルが物理演算で揺れるといった点も紹介されていました。


追記@2014/1/14:PS3版vsPS4版の比較動画が公開されました。

(短くてよく分からない?)

+追記:
 やはり日本国内での2/22 PS4ロンチタイトルとなるようです。
 これまでの全DLCが収録され、もちろん日本語/英語ボイス入りで4,800円だそうです。
  →http://www.gamespark.jp/article/2013/12/09/45155.html


 今回はDefinitive Editionというタイトルや動画内容からも分かる通り、新作ではなく焼き直しですね。
  →公開されたシーンはどれも見覚えがある印象。
 要するにHDリマスターみたいなことですが、もともとがHDなので世代間リマスターというところでしょうか。
 今のところはティザー感というか、現行機とどの程度違うのかがまったく感じられませんが、「Edition」として出すのならどれほどの違いがあるのかは今後はっきり見せてほしいですね。
  →■こんな感じで。

 販売形態等はまだ未定ですが、今回はアップグレードは難しそうという気がします。
 同発でなければプロダクトコード封入は無理だし、DL版を買った人だけ+1000円で……というのもおかしいし、まあ普通に売るのかなと思います。
 まああと三ヶ月足らずで発売なので、すぐに情報が出てくるでしょう。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿