過去記事更新

2013年12月8日日曜日

(終了)PS4を買うとPSプラス3ヶ月無料が付いてくるらしい


 日本国内のPS4発売に合わせて、PSプラス無料利用権がもらえるキャンペーンが実施されるようです。
 発表されたのは先週ですが、メルマガでも来ていたので一応。
「プレイステーション 4」を買っていいことプラス!
「プレイステーション プラス」利用権プレゼントキャンペーン
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20131203_psplus_ps4cp.html

 せっかくなので、関連した雑感とまとめを少し。

+追記@2014/3/20:公式によると「配信予定数に達しましたが2014年3月31日(月)まで延長いたします!」とのことで、数量限定→期間限定となったようです。
 →http://www.jp.playstation.com/psn/plus/cp/ps4/index.html


+追記@2014/2/22:PSプラス以外も◆各種お試しで1,000円分チケットがもらえるというのも実施中です。

+概要
・本体購入者は3ヶ月、関連タイトル購入者は15日間
・本体のほうは数量限定で、予定数に達したら終了
・タイトルのほうは発売から2014年3月31日(月)まで
・すでにPlusに入っている場合は日数分だけ有効期間が延長される(←神対応)
・使用すると自動更新が有効になる(後述)

・本体のほうはPS4向けストアから入手
 →つまり、買ってきた本体でネット認証~PSNに接続しろということ。
・パッケージ版は、期間中に生産されたものにコードが封入される
・DL版の場合は登録メール宛てにコードが送られてくるので注意
・PS4タイトルを複数購入した場合、買った数×15日分がもらえる(←神対応)
 →ヘビーユーザーは本体分と合わせて半年以上になりそう。

◇細かいこと(不明点)
・低価格なDL専用タイトルはおそらく非対応
 →「※対象タイトルは、決まり次第改めてキャンペーンサイトにてご案内いたします。」の記述がある。
・たぶん日本限定
 →2/22に合わせて、国外まで一斉に15日おまけが付くとは考えにくい。
 →同様に、海外版本体、国外からのアクセスも微妙なところ。



 といった感じで、また一つ日本向けPS4施策が発表されました。
 今や完全復活したPSプラスもあるので、今回のキャンペーンも良い追い風となるのではないでしょうか。
 個人的には、三ヶ月の遅れは無視できないにしても明らかな日本向けタイトル(無双、龍、FF14とか)に無料ナックがある時点でなかなかのものだと思っていましたが、こうした優遇策が出てくるのは頼もしいですね。
 どうやら初日はプラス登録とナックのDLが殺到しそうですが、そうしたお祭りモードも今から楽しみです。
(もちろん■前払い予約は済ませてあります

 PSプラスと言えば、PS4ではオン対戦等をやるには要加入となっていますが、なんといっても最大の売りはフリープレイです。
 たとえば今現在の11月フリープレイではディスガイア3(Vita版)やカオスヘッド(PSP版)等が対象となっています。
 また、今回のキャンペーンとは別に、すでに「冬のプラス祭り」として無料お試し+加入期間割り増しが実施されています。
  →発売月の2014年2月3日(月)まで。
 自動更新の解除や配信状況の雑感等は、前回の記事に書いたので■こちらからどうぞ。


 こうした大きめのサービスを打ってくるあたり、ソニー的にもプラスの収益と将来性を大きく見込んでいるようです。
 やはり第一印象で、その後も使おうかなという気持ちも変わってくるというか。
 すでにSTAR STRIKEの後継作的な存在であるRESOGUNがフリープレイ配信されることが決定している(=PS4タイトルも配信される)そうですが、今後もプラスの動向については追っていくつもりです。

 ではまた。


藤崎竜作品集 1 サイコプラス (集英社文庫―コミック版)
FW GUNDAM STANDart:19 ゼータプラスA1型試作機

0 件のコメント:

コメントを投稿