過去記事更新

2013年12月21日 
 
■モバイル版で見る

動画#12:年末~2014年始の冬アニメをチェックするよ!


 そろそろ2013~2014年冬アニメが始まるのでそのあたりを。

◇2014年冬 新番組アニメ発表!(ニコニコチャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/ch2584328

◇2014年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20131130-anime-2014winter/


+追記@2014/1/12:初週の感想を書きました。→■こちらから。

◇見たいもの
+14分30秒:となりの関くん →◆公式
1/5~テレビ東京など

 授業をサボって一人で遊ぶ関くんを、隣の横井さんが無言で眺めたりするだけという、「日本唯一の授業サボりマンガ」だそうです。
 こういう一点特化なものも面白そうかなと。
(まあ、他にあんまり見たいものが無かった的な)


+その次(15分):咲 全国編 →◆公式

 えっとこれ何回目というか何期目という扱いになるんですかね。
  →OVAとかもあったっけ。
 向こう数年まで映像化の原作待ちなウェルカム状態で、まさに需要と供給そのものといった印象です。
 もはやバキ、ベルセルクのごとく「これ無理じゃね」的な強キャラだらけになっていますが、すごく久しぶりに正ヒロインとかタコスとかが戦うようなので楽しみですね。



 その他はこんなところ。

・1分40秒、鬼灯の冷徹:制作は進撃やサイコパスのWIT STUDIOだとか
・6分30秒、ああ銀の匙二期やるのかと思ったら違った(のうりん)
 →と思ったらやっぱり二期はあった(18分)。
・7分20秒、そに子から感じるネプテューヌ感
・8分50秒、ウィッチの体型から感じるヨクサル感
・9分50秒、未確認で進行形:なんか◆原作のオンライン版が多少読めるそうです
 →2031年=あと18年の期間限定公開……なのか?
・11分20秒、「信長枠」x2ってどういうことなの……
・16分00秒、pupa:なんかお兄ちゃんを食べちゃう(※物理的に)という内容でレクター博士も困惑しているとかしていないとか
四文字枠、長文枠はスルー

 こんな感じでした。
 後は中二病生徒会役員共二期とか、ソードアートオンラインの番外編配信とかがあるようです。



 えーまあ総括すると「咲」があってよかったなと。
 ちなみに録画続行ビルドファイターズ、キルラキル、ハンター、化物語です。

 ではまた。


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)(Kindle版あり)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿