過去記事更新

2013年12月15日日曜日

動画#11:レイザーラモンRGあるあるで神回になりがちなANN


 HG戦国アストレイ(Dパーツ付き)を買ってきました。 →■こちらで。
 今後は来年のRGエクシアも楽しみです。
 ではHGだのRGだの、というわけでレイザーラモンRGが出演し、神回と言われるオールナイトニッポンから(動画じゃないけど)。
 無理やりと思いきや明日(2013/12/15)のTHE MANZAI2013にも出場するので、まあOKでしょう。

 RGのあるあるはスベリ芸だと思っているそこのあなた

 伝説のOLあるあるを聴いたら、RGを見る目が変わりますよ。
(言い忘れていましたが後半は下ネタです)

 YouTube版◆こちら。(削除されたみたい)


+見どころ:
・ラジオなのにオーガ
「万物にあるあるはある」
・一切迷いの無いあるある論に徐々に呑まれていくオードリー
・「あ~~~~あげがちね」

・1コだけあります
・「五 文 字 !?」
・妙に高い歌唱力、そして歴史的予告ホームラン
・「なぜあるあるを言うまでが長いのか?」 →ラジオなのにウインク
・これはこれ以上短くならないでしょ→「だったら……」という圧倒的対応力

・時には素直に負けを認めるというあるあるに対する誠実さ
・選曲の年代が限定されている疑惑
・「今のはもう、内野ゴロです、だから走ったんです」
・そして放たれる第二、第三のホームラン
(最後は若い人は分からないかも)


 最初の10分くらいの後はしばらくフリートークで、RG登場は32分ごろからです。
 自ら平然と範囲をせばめて行き想像を絶する高さとなったハードルに対し、ギンギンな「あるある」で立ち向かうRGは必聴です。
 なんていうか、この人はこういう出かた(ラジオ)で輝く人なのかもしれないなと思いました。
  →生放送やお笑いライブ向きというか。

 たしか、この少し後の放送では「あまりに面白すぎたから、スタッフがネットであの回が聴けるサイトを関係者におすすめして回ってるらしいよ。本当はだめなんだけど」みたいな発言があったかと思います。
 まあコレ系は今のところ黙認な感じですが、なんであれ無断配信ではあるので、この伝説回がいつか自由に聴けなくなるかと思うと複雑ですね。
  →あれこれしてDLしちゃうといろいろアウトだし。


 なお、あまりにも好評だったため、再度RGが登場したのがこちら。

 Youtube:http://youtu.be/Kz_dbqfraWc

 こちらはアルバイトの倉庫内軽作業あるあるがとんでもないことになっていました。


 ついでに放送まとめはこちらですが、思い切りネタバレなので先には見ないほうがいいです。
2012.09.01http://www.allnightnippon.com/kw/?line=71
2012.10.20http://www.allnightnippon.com/kw/?line=65(修正)

 ではまた。


RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)



 その他の動画はこちら。
+◆ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじA 第4回 ~希望と絶望と底知れぬ無垢…月英学園すぺしゃる!~」
・今回はブレイブルー要素ほぼ無し(イマジン&コンドム不在)の月英学園特集
・「杉田の嫁」として知られる中村悠一が登場
ビンタして! ビンタして! 「うん、そうだね」
・「~の余地はあるの?」 「ある」 「あるの!?」
・「こんばんは~やみん!」「なんだい?」
・「バカっ!!!」「ありがとうございます!!!」
・多分先にギ●・ドーガを作ります
・手強い森……ハザードだった
・次回は12月26日(木)

0 件のコメント:

コメントを投稿