過去記事更新

2013年11月7日木曜日

電子版「進撃の巨人」(半額還元)7~11巻買ってきたよ!!@リーダーストア


 11/5までの■人気タイトル50%還元キャンペーンがあったので、進撃の巨人 7~11巻を買ってみました。
 アニメが始まる前までにゲオの貸本で読んだのがどうやら6巻までで、続きもそちらで読めるのですが……ここはアニメ最高でした+いつか二期やってねの気持ちを込めつつ買っときました。
 デイリーランキングでもいつも上位に居る進撃ですが、まあワンピースは例外としても、やはりほぼ全巻がランクインしている状態でした。





◇先月のおさらい
 なお、先月末日には一冊だけ、ザ・ワールド・イズ・マイン最終巻(各三分割の、本当に最後)を買いました。


 こちらは、先月一日限定で角川系全品半額として実施された◆オールカドカワフェア(過去記事)で、全巻一歩手前まで買っていたので、その流れでした。
 ここでの還元ポイントは百円くらいでしたが、本屋体験キャンペーンのレビューで480ポイントが入ったので、その分で決済できました。

 ちなみに当サイトのページはこちらです。
  http://c.ebookstore.sony.jp/u/k.head
 まだレビューも1件ですが、折を見て増やしていくつもりです。
 ちなみに2013/11/14(木)まではコミュニティ機能関連キャンペーンがあり、レビューを通して購入すると、買った人、レビューした人の双方が50ポイントもらえるそうです。
 これは上位の人だと壮絶なポイントになってそうですね。


◇今月のいろいろ
 というわけで、買ってきました。


 最序盤の「行かないで」から描写も展開もガチな作品だっただけに、あの密度のものを一気に読めるのはなかなかにぜいたくな気分です。
 年末には最新12巻でアニメ付き特装版も予定されているそうですが、電子版もまた期間限定カラー版おまけとかやってほしいところです。
(もしやったら今度は絶対に買います)

 で、今回の決済は5冊で2,100円でした。
 期間とか勘違いしてなければ、来週中にはその半額の1,050円、ついでにまとめ買いポイントの100円分のポイントが入っているはず。
 このポイント期限は今月までなので、また月末には何か買っておく予定です。
 んー……やっぱジョジョかな?


 それはさておき、定期的に「無料」オプションで検索していると、◆このあたりで書いたジャンプ系の他にもいろいろ出てきていました。

 少女枠からは、すでにあったマーガレットとは別に「別マ」というのが(どういう住み分けなんだろう)。
 そして「!」の余白がじわじわ来る「月刊 ! スピリッツ」ですが、ここで小学館が来ましたね。
 ただ、スピリッツは電子版に慣れてないのか あるいは単に不親切なのか目次が無かったので、何がどういう順で掲載されているのか分かりにくいのはちょっと残念でした。

 ただ、一応両方落としてみたところいずれも約80Mで、「別マ」は586ページ、スピリッツは414ページと読み応えは十二分なようです。
 この2冊は「第一話の寄せ集め形式」ではなく、紙媒体と同内容がそのまま掲載されているようです。
 その他、PC向け(Vita非対応)形式では「月刊ビッグガンガン【無料お試し版】」(各200ページ超)というのも出ていました。
http://ebookstore.sony.jp/series/00224644/

 この手の無料系って、続きが気になってしまう人にはまったくおすすめできないんですが、自分の場合はジャンル問わずとにかくいろいろ読みたいので、なんというか良い時代になったなと思います。
 しかしまあ、もうすでに無料分だけで毎月2,000ページ余裕でしたな状態になりつつありますね。
  →先月は◆ゴラク系無料配信なんかもあったし。
 さらに新規参入が増えていけば欲張ると読みきれなくなるのは目に見えているので、読むなら読む、済んだら消すを徹底しないといけませんね。
(まあ読もうと思えばニコニコ静画とかでも読めますが)




 といった感じでしたが、いま現在8Gメモカがすでに容量限界に達してしまいました。


 なにやらVitaストアでゲームコンクール入選作だとかの無料配信作を落としていたらいつの間にかギリギリになっていました。
(そしてまったく起動していない)
 まあ一日も早く進撃するためにも、まずはザ・ワールド・イズ・マインを読破しておこうかと思います。
(数学ガール1巻の途中までしか読んでなかった……)

 ではまた。


進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

0 件のコメント:

コメントを投稿