過去記事更新

2013年4月6日土曜日

ドンキの激安缶コーヒーを箱買いしてきたよ!!


 ドン・キホーテで売っている40円くらいの缶コーヒーを箱買いしてきました。
 ケースの場合、30缶で1000円なので1缶あたり約34円です。

+追記:久々に買おうと思ったら、すでに取り扱っていないとのこと。
 店舗にもよるのかもしれませんが、残念。


 開けます。ぎっしり詰まっています。


 185gが30本で、缶の重さを考えると軽く6キロはあります。
 素手で持ち帰るつもりなら覚悟しておいてください。

 マグネット・アクションの皆さんと一緒に。
  ※足にマグネットがついてるよ! →ちなみに◆レビューはこちら。


 そう言えば買ったままなので、残りの機体もさっさと記事にしないといけませんね。

 このブランドは深煎り微糖、カフェオレ、ブラックの三種があります。

 今回買ってきたのはカフェオレです。
 ブラジル豆51%使用で、ブラジルのサントス商工会議所が認定したコーヒー鑑定士がうんぬんだそうです。

 味は、まあなんというかうすいです。
 その分クセが無く毎日でも飲みやすいところはあるので、家~駅まで歩く方にはわりとおすすめです。
 微糖は好みが分かれそうですが、ブラックも(薄くて)飲みやすいので、苦手な方も試しに飲んでみるといいかと。
 そろそろ暖かくなってきましたが、3000円くらい(?)で売っている缶を温める(または冷やす)ようなプチ家電も用意すると冬場も出番は多いでしょう(電気ケトルに入れて温めるという荒業も)。

 このシリーズは、もちろん単品でも40円くらいで買えるので、気になった方は一度試してみてください(安いし)
 まあ値段相応なところはあるので、過度な期待はしないほうがいいかも。
 今回は以上です。


珈琲時間 (アフタヌーンKC)

0 件のコメント:

コメントを投稿