過去記事更新

2013年4月19日金曜日

(終了)PC版BF3が一瞬500円になるらしいよ!!


 PC版のバトルフィールド312時間限定で500円にて販売されます。
 場所はEA公式オンラインストアのOrigin、期間は本日2013年4月19日(金曜日)正午より12時間とのこと。
 現在、サイトには「ミステリーセール*」のバナーがありました(リンク先はFacebook)。
  ◇Origin:http://store.origin.com/store/eajapan/home/

追記:またやるそうです@2013年8月 +チャリティーのも一応追記
 今回は2013/8/16(金)、日本時間で正午からの12時間限定だそうです。
◇お盆スペシャルセール
 http://store2.origin.com/store/eajapan/ja_JP/html/pbPage.BF3_500YEN_promo_JP?easid=Origin_JP_ObonBF3prepromo_Web_RHR


 うっウワァーッあのBF3がまた500円だァーッ(前回から半年も経ってないなあ……)
 こッこいつは買うしかねェーッ ※買ったけどまだ1回も起動してないよ!
 まあ実際、手数料だの登録費だのが一切無くほんとに500円(しかもコンビニ可)なので、興味のある方はおすすめです。
 それと最近のPCはニコニコ専用機にしてはオーバースペックなので、3D系のPCゲーと言えどゆるーい解像度ゆるーい設定にすれば結構楽しめるんじゃないでしょうか。

 なお■GWセールの時にも書きましたが、もし支払いの時に「支払い認証に失敗しました」と表示される場合は名前を半角英語で入力してやり直せばおそらく大丈夫です。
  →他にも「電話番号を空欄にしない」「以前にも決済した場合は同じ内容で入力」という情報もあるみたい(不安定だな)。



+2013/8/16現在、海外サイトですが「1ドル以上」の言い値で購入できるチャリティーイベントが開催されているとか。
  →Origin用のデッドスペース3を始め、クライシス2、バーンアウト等。
 指定した額が平均額以上(いま現在4.76ドル)だと、さらにBF3+Sims3等ももらえるそうです。
 支払いがドルだったりでほんのちょっと敷居は高めですが、クレカ、PayPal、Amazon、Googleを選択できるので分かる人は注文してみてください(自分はラインナップ的にスルー)。

サイト:https://www.humblebundle.com/
詳細:http://www.gamespark.jp/article/2013/08/15/42737.html(Game*Spark)

 開催期間ですが、よく見ると「Offer expires Wednesday, August, 28, 2013 at 11:00AM PST.」の記述がありました。
 PSTは17時間前として、日本時間では8/29 午前四時までですかね。

 まあ別のところで買った方はあれっと思われるかもしれませんが、まずこれはチャリティーであるということを踏まえておきましょう。
 ちなみに日本向けの500円セール(これはこれでアリ)は、おそらくその少し後に行われる別のセールの布石であろうと思っていましたが、↑こんなのが出てくると以前あった「主要タイトル半額」ですらインパクトが薄いかもしれませんね……。
  ※あんまり気にしないほうがいいよ!


◇追記@2013/4/27:GWセールでBF3関連が半額になっています(4/28まで)。 →■こちらで

追記:下記ミステリーセールは予定通り終了しました。




 どうもOriginではコンビニ決済も可能らしく、クレジットカードが無くてもたぶん買えるはずです。
 ただ、いま現在◆グラボがぶっ壊れたせいでまだオンボードだし(これは適当に買えばいいんだけど)、PCゲー自体まともにやったこと無いし、クライシス3買ったのに特典の初代すらまだクリアできてないし、さっきアマゾンでトゥームレイダー予約したとこだしで当分は積みそうです。
 さすがにCODと覇権を争うタイトルがワンコインとあれば見過ごせませんが……なんか問題あってダメだったらダメでもいいやというところです。
  ※そんなものだよ!
 とりあえず、ピンときた方はアクセス殺到で激重(まあ大丈夫だろうけど)みたいなことにならないようにアップを開始しつつ、各種登録・設定を済ませておくのが良いかと思います。

 PCゲームのストアでは時々こういったゲリラセールが行われるようですが、これはやや極端な例かな?(あんまり詳しくない)
 今回のキャンペーンについては、もうDLCも出し終えたし、続編のBF4を見据えた話題作りというところでしょう。
 まあ間に合わなかった方も、「フルプライスなら絶対買わない」程度の情熱であれば気にせずスルーが吉です。
 個人的には、いつか「ポータル」はやりたいと思っていたので、その意味では良い機会になったかなと。
  →と思ったら、Originでは配信してないみたい。(開発元的にSteamでしか無理?)

 では、また後で続きを書きます。→書きました。

 まず◆このあたりからOriginをダウンロードして登録や設定を行います。
 (自分がよく使っているIDはすでに登録されていて使えませんでした)

 確認画面はこんな感じでした。たしかに5,500円→500円となっています。


 こちらは決済方法を選択するところ。
 主要チェーンはだいたい対応しているようで問題なさそう。

+支払い追記:
 この後、注文時に表示されたコードをメモして、指定したコンビニで持って行きます。
 ファミマ→Famiポート、ローソン→Loppi等の端末に入力すると伝票が出てくるので、レジで現金支払いができます。
 7イレブンの場合はレジでネット支払いと告げてコードを渡すか、注文時のバーコードを印刷して持っていく感じだったかと。

 自分は未だにクレジットカードは持ってないのでたまにアマゾンで予約できないなんてこともあります。
 まあ今どきのPCゲーはオン専売なせいか、決済方法も柔軟で良いですね。
 (こういうのって予約特典が郵送されたりするんだろうか)

 まー起動するのはだいぶ後になりそうですが、とりあえず飛びついてみました。
 そのうちPCをそれなりに新調して遊んでみたいと思います。
 今回は以上です。


◇追記@2013/4/24:ぶじ入金してきました(名実ともにワンコインでした)。
 ファミマの支払機で、「20020」までが「第一番号」としばらく気づかずに手間取ってしまいました。


 で、落としてみようかと思ったら空き容量が足りませんと言われ、設定を見たらCドライブに落とす設定でした(まあ初期設定ならそうか)。
 容量はおよそ22ギガと、なかなかのものです。
 これが……PCゲーム……!!とへんなところで感動してしまいます。
 ただメインドライブの空き容量が300MB切ってたというのが自分的にわりとショッキングでした。
  →windowsアップデートの残留物で結構食ってる気が……。

 そう言えばドラゴンズドグマ(完全版)ではDL版を予約できるとか。
 その場合、発売日より前にダウンロード(当日まで起動不可!)とか、ちょっとしたDL特典が付いたりするそうです。
 すでにPCでは当たり前のことですが、こういうのがPS3なんかでフツーに行われるというのは、なんというかいいよーいいよーと応援したくなってきます。
 次世代機でもネット販売はさらに拡大+進化することを期待しています。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編

0 件のコメント:

コメントを投稿