過去記事更新

2013年10月21日月曜日

漫画ゴラク系1巻が無料配信:ミナミの帝王、真島クンなど


 2013/10/18より、週刊漫画ゴラク50周年を記念し、関連する30タイトル各1巻が無料配信されていました。
 毎月19日はYJC NEWS、ウルトラジャンプデジタル(無料誌)が配信されますが、無料タイトルを検索してみたら、懐かしい名前が出てきてちょっと驚きました。
◇漫画ゴラク「もうすぐ50周年記念」キャンペーン
http://ebookstore.sony.jp/collection/R02013O016/

 なお無料配信期間は10月30日(水)までとなっています。



 対象はミナミの帝王や任侠モノなどで、ターゲット年齢が高めのものが多いです。
 ゴラクは作者の事情を問わずかつての人気作を復活させるというのをやっているらしく、今回のラインナップにも神様はサウスポー(→DIAMOND)、流れ星銀河(→銀河伝説WEED)なんかが入っていました。
 ただしVitaで読めるEPUB 3形式5タイトルほどで、ほとんどが対象外でした。
 まあ、いつか読みたいならPCから「今すぐダウンロード」を押しておけば購入履歴に入るので、後で対応機器を用意して読むことができます。

 個人的にはやっぱり真島クン(→爆ぜる)ですね。
 これの連載中は雷車(いかづちぐるま)をマネして骨折したヤツが居るらしいぜなんて噂が出たものです(懐かしい)。



 ちなみにVitaでの検索の仕方ですが、とりあえずリーダーのページで空欄で検索し、「絞り込み」で「無料」を指定すれば出てくるはず。


リニューアル後は「お知らせ」機能が付いたので、見たいものは新刊お知らせのところの「ON」を押して登録すると良さげ。


 こちらが、実際に新刊が配信されたところ。
 上部メニューにオレンジの数字が点灯するので、タップすることでお知らせが表示されます。


 そう言えばレビューを書くと480pなんてのもありましたがまだやってませんでした。
 今月中なので、まだの人はやっておくといいかも。

 今回は以上です。


1日で読める小さな世界教養図書館 Entertainment(娯楽編) 『半沢直樹』+『萬田銀次郎(ミナミの帝王)』

0 件のコメント:

コメントを投稿