過去記事更新

2013年10月12日土曜日

動画#2:ぶるらじHすぺしゃる(アニメ版ブレイブルー&月英学園特集)



◇ブレイブルー公式WEBラジオ 「ぶるらじH すぺしゃる」
 ~【月英学園-kou-発売&ブレイブルーTVアニメ放映開始】記念すぺしゃる!!~
 http://www.nicovideo.jp/watch/1381307545

 どういうふうに更新していこうか迷っている今週の動画です。
 今回は……10/8より いまひとつ不評な TVアニメ放送が始まり、最新作BBCPの発売も迫るブレイブルー長寿webラジオです。




+見どころ
・「改めまして、●ーレンス・ブ●ッドです」(牛の群れにお前を叩きこむ)
 →ライン飛ばしは同時押しだったなあ。
・「そうです、ポエマーですよ」(自ら言っちゃった)(そこにシビれる憧れる)
・夢の中でなぜか激おこの佐藤さん……のイメージ映像(かわいい)
「ノエルはヒロインです」(強調)
「ヒロインはラグナ」(困惑)
「副会長」になぜか異常な反応を示すプロデューサー森氏
・月英の紹介中ヒマそうなカナ様
 →コーナー1つくらいやってほしかったなあ。
・「ブレイブルーおとなメモリーを……」「おとなメモリー?」
(そしてコメントが若干荒れる)
・アズラエルの●っぱいマウスパッドが商品化(うわあ……)
・提供:┌(┌ ^o^)┐



 たびたび名前を変えつつも、H(はいぱ~)として前回でついに最終回を迎えました。
 ……と思ったら動画情報で普通に次回のゲストとか書いてあった(今現在は消えてた)りしていたわけですが、早くも「すぺしゃる」として特別枠が組まれました。
 一応、今回正式にぶるらじAが告知され、こちらはBBCP(PS3)発売日の2013/10/24(木)に配信されるとのこと。

 なお徹夜したくらいでは見きれない量の過去ログは、◆今までのぶるらじ(マイリスト)から現在も配信中です。
 杉田成分が足りないという方は、最近話題になった↓こちらか、もしくは◆「アニゲラ」で検索(YouTube)すると幸せになれるんじゃないかと思います。
 ↓


 さて、以前にもあったエクスブレイズ販促回(第10回)のように、今回はアニメ版の話はそこそこで「原作:杉田智和」月英学園(PS Vita)をメインにした回でした。
 SP枠ってことでいない麻美でしたが、ゲストはレイチェル役の植田佳奈に、ちびラグナ(アニメ)&麻生明(月英学園)役の佐藤利奈のお二方が。
 中盤から45分あたりまではほぼゲーム紹介で、ぶるらじにしては珍しく真面目な回でした。
  →真面目な話だとまったく絵を入れてこないなあ……。
 ちなみにニコニコ大百科によると、原作の小説とPCゲーム版(同人制作作品)は今でも買えるそうです。
  →◆月英学園とは (ゲツエイガクエンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


 そしてアニメ版ブレイブルー:オルターメモリーは、現在ニコニコ動画でも無料配信されています(最新話は公開から一週間無料)。
 第一話の時点ではジンの氷翔剣が酷い(ヒャド呼ばわり)と変な方向で話題になってしまっていますが、せっかく原作と一切変わらない豪華声優陣なんだし、結果的に成功となるように頑張ってほしいところです。
 ↓
◇BLAZBLUE ALTER MEMORY 第1話「赤き反逆者」
 http://www.nicovideo.jp/watch/so22005351

 地上波での各放送局はこちら。 →http://blazblue-am.jp/topics/index.html(公式)



 んーしかし今さら知ったんですが、今回BBCPってPS3版のみなんですね。
 買うならVita版かなーと思ってたら、少なくとも同発ではない……と。
 まあ時間差のPSP版まで出したくらいだし、(質というよりは個数で)移植に定評のあるアークならそのうちいろいろと出してきそうな気はします。
  →Vita版はテルミじゃなくてココノエを初回封入だったらいいのになーなーんて……。
  →さすがに3DSはもう無いかな?

 に関しては、出すなら同発で出しそうなものですがちょっと分からないです。
 今回はオンラインの擬似ゲーセンだとかでかなり力を入れていたようだし、オン分散を避ける意味もあったのかも。
  →VitaやPS4とのクロスプラットフォームとか仕込んでるのかな?
 ただ、次回のevo2014ではメイン機種が360だと言うし、海外展開についてはまた変わってくるかもしれませんね。
 まあ発売後も続報に期待ということで。

 ではまた。


ブレイブルー クロノファンタズマ 公式設定資料集

0 件のコメント:

コメントを投稿