過去記事更新

2013年10月5日土曜日

PS4を予約してきたかったよ……!


追記@2013/10/10:まだ大丈夫
 ちょっとヤマダ&ビックの様子を見てきたところ、PSカメラ有無を問わず今のところ普通に予約できる状態でした(もちろん前払いですが)。
 通販はまあ祭りみたいなもんなので仕方ないとして、諭吉分隊を編成して店頭に行きさえすればまだまだ余裕で間に合うようです。
  ※まだあわてるような時間じゃないよ!!
 と言ってもいつ品薄になるかは分からないので、自分も近いうちに済ませておこうと思います。

追記:■予約してきました。

 2013/10/5、日本国内でPlayStation4の予約受付が開始されました。
 一応前日に近場の店を見てきましたが、どこも「全額前金」(=前払い)にて予約を承りますとなっていました。
 さすがに本体では、予約だけして受取に来ねぇ(よそで見つけた店頭で買っちゃう)みたいなのはシャレにならないだろうし仕方ないかなと。
 ソニー公式通販では分割払いとかもしていましたが、例によってネット予約はどこも瞬殺だったみたいです。

 で、今回はちょーっと迷ったんですが、わりと切実にギリギリだったのでいったん様子見することにしました。
(今年の国民健康保険料なんなのほんと……)
 買うには買うつもりなので、まあ今月~来月くらいには行ける……かなあと。
 日本での発売は約半年先で、海外では前例が無いレベルの予約受付を敢行しているみたいだし、さすがに初日だけで予約終了ってことも無いだろう……と思いたいです。
  ※たのむよ!!
 いずれにしても、最速とかにこだわらなければいつか店頭に平積みされるものなので、変な値段をあわてて掴まないように気をつけましょう。

 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿