過去記事更新

2013年11月3日日曜日

CoD:Ghosts/Extinction(エイリアン)モードについて(動画)


 Call of Duty:ゴーストに搭載されるというExtinctionモード、いわゆるエイリアンモードについて。
  →”Extinction”は、絶滅、消去、消火、鎮火といった意味みたい。
 こちらは完全新規のモードで、ゾンビモードやサバイバルのように4人Co-opに対応しています。
 ゴーストは■日本ではCERO:D扱いで発売とのことですが、一部の映像がやや過激(そうでもない?)なので18際未満は閲覧注意ってことで。

◇ちょっと追記:
・Extinctionの解禁条件は本編クリア(ゾンビと同じ)
・オフラインのトロフィーはかなり簡単らしい
・Extinction関連のトロフィーは一部ソロだと難しいが、フレンドが居れば簡単らしい

 参考:◆トロフィーまとめ◆実績まとめ


◇ファースト・コンタクト・トレーラー


◇告知トレーラー


◇ゲームプレイを含むインタビュー


 んーこれは面白そうです。
 「優秀なAIが魚にも搭載されていて、人が近づくと逃げていくんだ!!」とか言い出した時はどういうことかと思いましたが、エイリアンについては思ったよりピョンピョン動きまわってるし、撃ちまくりのかなり派手なモードになりそうです。
(できればオフでSquadを使いたいなあ)

 見た感じでは、ゾンビモードサバイバルの流れをそのまま受け継いだモードですね。
 動画では、プレイ中に拠点で武装を購入する要素や、BOっぽい支援メカ(浮いてるやつ)、MWっぽいセントリーガンもチラッと見えていました。
 ゲームプレイとしては、これまでのいわゆる「サバイバル」以外に、「探索」や「拠点防衛」のミッションクラス特性、スキル成長要素もあるとか。
  →これは長い戦いになるぞ……。

 本編は今ひとつポジティブな印象がありませんでしたが、マルチの新ルール(Blitzとか)だとか、このモードのようにオン関連は期待してもよさそうです。
 なお次週11/8には■日本でも発売イベントがある予定ですが、おそらくそちらでも日本版のプレイが配信されるのでしょう。
  →追記:イベントでは上記トレーラーが流れただけでした。

 といった感じで、犬の出番は無さそうな新モードでした。
 ではまた。


コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱&Amazon.co.jp限定予約特典「クラシックゴーストMPキャラクター」付き [字幕版]

0 件のコメント:

コメントを投稿