過去記事更新

2014年6月29日日曜日

動画#41:YouTubeが60fpsに対応、アニメ名言集、ぶるらじA#11


(Titanfall Gameplay at 60fps)

 YouTube60fps動画に対応したとのこと。
 さっそくタイタンフォール、BFハードラインの高フレームレート映像が登場しています。

 ……が、残念なことにうちの古いPCでは画面が止まってしまい全然再生できませんでした(音しか出ない)。
 そもそも既存のHD動画ですら若干カクつくような古いPCだし、しかもブラウザ埋め込みの動画なので厳しいものがありました。
 まあ一応画質(右下の歯車)を480pにしたらさすがに大丈夫で、あー確かにヌルヌルしとるなと。
  
 こちらも同様に60fpsの動画。

(Battlefield Hardline: Multiplayer Trailer 60 FPS)


+心に響くアニメ名言集

 新旧いろいろの15分です。
 小学生って最高だなとかそこで試合終了とかでセレクトがカオスですが、あーこれが元ネタなのねというのが多くてなかなか面白いです。
(さっぱり分からなくて弾幕コメントとの温度差を感じるのもまた多いけど)


 
+ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじA第11回 ~MUSIC LIVE直前スペシャルでござる!~」

◇見どころ:
・デッドスパイクカウンター完備(左下)
「いなりずしは最近どうなんですか調子は?」
・「光ってますよ、特にtkbを弄られると光りますよ」(漆黒の……)
・安定してしまった夫婦関係を脱却する方法の一位とは
・楽屋にそっと置いておこう
・皆助けられなかったよ(オルゴールVer)
・「この曲をバックに……」「バック」「うーん」
・「歴代で最も作り直した曲」
・>>クリック<<
・「ドームもCDを出されるということで」
・「嫁」をあんまり分かっていなかった小山さん(リア充)

 今回はバング役の小山剛志さんがゲスト。
 サムネからすでにアレですが、自主規制ドカンの数も期待通りでした。
 どうも小山さんはGGxBBライブにもまた出演するそうです。
  →個人的には風林火山発動の歌が一番印象にあるかなあ。

 ちなみにぶるらじAは次回の7/24(木)にて「最終回」とのこと。
 どうもCP(結局全くやってない)の続編は相当後になる(らしい?)ので今後の展開は分かりませんが、アークレボリューションカップとかもあるし、完全に終わりではないと思います。
 まあ前シリーズの最終回では、動画情報にも「次回」のゲスト情報が普通に載っていたので、動きがあるなら次回更新で告知されるかなと。

 なお「みくにの話はやめろ!」でおなじみの前回の小山さんゲスト回(二年前)はこちら。


 ■前回(A-#10) ■次(A-最終回)



 以上です。
 今後60fpsクラスのHD動画が主流になってくるといろいろ困るので、最低でもDDR3が乗る程度のマザーに新調しておかないといけない気がしてきました。
 すでにGDDRの時代ですが、今ならDDR3なら買い時みたいですしね。
 ではまた。

 これまでのおすすめ動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル



「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・」 メッセージマグカップ 2473-500C


試合終了ホイッスル(著 うた&メロProject)

0 件のコメント:

コメントを投稿