過去記事更新

2014年6月25日水曜日

2014年夏:日清食品の株主優待が届いたよ!!!!!!!!


 日清食品ホールディングスより2014年・夏の株主優待(最低単位の100~300株対象)が届きました。
 今年のひよこちゃんガチャピンも真っ青のアクティブ勢ですね。
 では中身を見ていきます。

*■前回分(2013年・冬)( ■次回分(2014年・冬) その他は■株主優待ラベルから。


 さっそく開封すると、ここでもひよこちゃんが波と語り合っていました。
 この紙に下記リスト等が記載されていますが、今回はペラ紙ではなく二つ折りでやや品質の良いものになっていました。


 さらに内側。
 ラインナップとしてはどん兵衛そば(袋)、ラ王冷やし中華のようなっぽい感じになっています。




 今回の優待内容を並べるとこんな感じ。
  ※1,500円相当だよ!

 自分の中でカップめんの頂点に君臨しているチリトマト通常版でした。
 ◆2012年・夏の優待では「氷を入れてもおいしいよ~」のマーク付きのLight版(野菜が多い)でしたが、まあ通常版でも夏に合いそうなのはやっぱりチリトマトかなと思います。
(今年もライトは夏はiCEで!仕様になるのかな?)

(追記)
 今回の優待内容はこんな感じでした。
・日清チキンラーメン
(袋)
・カップヌードル チリトマトヌードル
・日清のどん兵衛 生そば食感
(袋)
・日清ラ王 冷やし中華 ごまだれ
(袋)
・日清焼そばU.F.O.
・日清ラ王 背脂コク醤油
(カップ)
・日清カレーメシ 中辛
・おとうふ膳 おとうふのぽん酢仕立てスープ
・明星 中華三昧 涼麺
・シスコーンBIG フロスト


 こちらは「優待製品のご案内」。
 300株以上、1,000株以上、3,000株以上で内容が異なり、株数が多い場合は製品が増える他に「ひよこちゃん オウムがえしロボット」(1,500円相当)や書籍「勝つまでやめない!勝利の方程式」も付加されるとのこと。

(ひよこちゃんロボットは普通に売ってるならちょっとほしい)



 そんなわけで、今回はだいたい可も不可もなくな感じでした。
 どうも◆「株主優待制度」の変更に関するお知らせ(PDF)によると「味の民芸」との提携解消のため、特に300株以上の場合はなんかいい感じになっているようです(グッズとか)。
 当然最低数の100株安定な自分としてはいつも通りでしたが、年2回もガンプラなら大型MGクラスの箱が届くというのはやはりワクワクするものです。
  ※それが株主の特権だよ!

 だいぶ追記が遅れてそろそろ冬のも届きそうですが、今後もだいぶ上がってきた株価とかは追わずに長期保有を続行しようと思います。
 ではまた。

*■前回分(2013年・冬)( ■次回分(2014年・冬)

 これまでの分はこちらから。→■株主優待ラベル



◆日清 BIGカップヌードル チリトマト 12個

0 件のコメント:

コメントを投稿