過去記事更新

2014年6月18日 
 
■モバイル版で見る

2014年6月:PS+更新、デモンズソウル、PS4版PixelJunk、ジェットセットラジオ、幻想水滸伝など


 2014年6月18日分PSプラスが更新されました。
 目玉はデモンズに、本日配信開始となっているピクセルジャンクシューターPS4/Vita各移植版など。
 数日前の告知があったように、デモンズはPS4独占最新作「ブラッドボーン」の情報初公開@E3を記念してのセレクトとなっています。
 PixelJunkでは珍しくナンバリング続編の出たシューターは、PS3版1、2(両方買いました)を再構成した大ボリュームの移植作となっており、その他のラインナップを見ても先月がウソのような大盤振る舞いですね。

+■前回分(2014年5月) ■次回分(2014年7月)


 まず一覧はこちら。

◇フリープレイ
PS4/Vita
 PixelJunk Shooter Ultimate
 2014/6/18~2014/7/15

PS3
 Demon’s Souls - PlayStation3 the Best
 2014/6/18~2014/8/19
 ニード・フォー・スピード ホット・パースート
 2014/6/18~2014/7/15
 アストロトリッパー
 2014/6/18~2014/9/16
 セガエイジスオンライン ワンダーボーイ V モンスターワールドIII
 2014/6/18~2014/9/16

PS Vita
 ジェットセットラジオ
 2014/6/18~2014/9/16 ※PS Vita TV非対応

PSP
 幻想水滸伝I&II ベストセレクション
 2014/6/18〜2014/9/16(訂正)
 オトメイトコレクション 蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル
 2014/6/18~2014/7/15

PCエンジンアーカイブス(PS3/Vita/PSP)
 弁慶外伝
 2014/6/18~2014/7/15
 チキチキボーイズ
 2014/6/18~2014/7/15


◇ディスカウント
 Urban Trial Freestyle(PS3版、Vita版)
 2014/6/18~2014/7/15 ※PS Vita TV非対応
「無料」(誤記?) →両機種\720 ⇒ ¥576 (20%OFF)でした。

 Warframe: PS4 Renown Pack I - Obsidian Yomo Syandana
 2014/6/18〜終了日未定
 \999 20%OFF

 WATCH DOGS season pass(PS4/PS3)※翌週から
 2014/6/26(木)~2014/7/9(水)
 20%OFF


◇スペシャル

 PlayStationPlusスペシャルアバター6月分
 PlayStationPlusスペシャルカスタムテーマ6月分(PS3)
 デスティニーオーブ35個セット2014年6月度分(Destiny of Spirits)

 PS Plus特製 『フリーダムウォーズ』「プロパくん キラキラステッカー」アバター(PS3)
  →アバターのみ配信期間:6/26(木)~8/19(火)

◇配信中のコンテンツ一覧(公式)
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html

またメルマガが来ないので公式からコピペしつつ、レイアウトを変更しています →来たのでいろいろ追記)

 フリープレイの配信続行はこんな感じ。

◇内容:
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) PlayStation Vita the Best、ワンダーボーイ モンスターランド、THE KING OF FIGHTERS'96、THE KING OF FIGHTERS'96、得点王、得点王
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル、ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌、ザ・スーパー忍、Matt Hazard: Blood Bath and Beyond、三極姫~戦煌の大火・暁の覇龍~、Fighting Vipers
ティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~、ぷよぷよ!!、戦極姫3~天下を切り裂く光と影~、スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!、Princess Arthur、猛獣使いと王子様



 さすがにだいぶ前のタイトルとは言え「苦しいです。評価してください。」「心が折れそうだ……」「白くべたつく何か」といったネタでも伝説となったデモンズソウルがこうして再び話題をさらうのは感慨深いものがあります。
 言うまでもなく、本サイトの拍手ボタンにある「アンバサ」なんかもデモンズが元ネタです。
 まあ一周目は大変ですが、ある程度ゲームをやっている人であれば二周目~プラチナ取得については難関ではないので、気軽にコンプを目指して一生後悔してみるのもいいかと思います(あれっ?)。



+メルマガが更新翌日に届いたので少しリストに追記しました(翌月からの配信分など)。
 めぼしいところでは、ウォーフラムワッチドッグス……

 ……ではなくウォーフレーム(こっちは以前からずっと配信)やウォッチドッグス(シーズンパス20%オフ、来週の6/26木から)がありました。
 一応書いておくと「シーズンパス」というのは、今後配信される大型DLCなどをやや割安先行一括支払いするもので、タイトルによっては特典があったりもします。
  →洋ゲーではよくあるけど日本タイトルではほぼ無いなあ。
 まあ絶対必要というわけではないものですが、1タイトルをDLCも全部やるつもりだぜという方は検討してみてください。



 追記:最終日(7/15)と気づいてあわてて30日購入+PixelJunk等を落としてきました。

 ただ、シューター1はコンプしたもののシューター2積んでるので、こちらを済ませてから改めてUltimateをやったほうがいいかなとか。
(べつに今回の30日以内に急いでやらないといけないわけでもないし)
 何気にホットパースート2010年12月のタイトルで、GT5(2010年11月25日)とほぼ同時(うわあ)と考えるとPS3中期ほどよい古さで悪くないかなと。
 ちなみにレースゲーはトップクラスに苦手なジャンルなので、GTワイプアウトあたりはガチすぎて手が出ないものの、色モノなタイトルならかじる程度に手を出してみたかったりします。
  →そう言えばモーターストームって新作出なくなったなあ。

 そんなわけで、すでにプラチナまでやったデモンズはともかく、個人的にはシューター完全版ジェットセットパースート積まれて嬉しかった6月でした。
 ではまた。

+■前回分(2014年5月) ■次回分(2014年7月)

 これまでの分■PSNラベルで。


 
コカコーラ アンバサ サワーホワイト

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿