過去記事更新

2014年6月22日日曜日

動画#40:2014年夏アニメ、ニコニコ動画紀行録、ガンプラトリックアートほか


 2014年夏アニメのPVまとめがあったので、明らかに見ないものはさっさと飛ばしながら見てみました(26分)。

+2014年秋アニメについて■書きました。

◇紹介リスト:(主コメのコピペ)
グラスリップ 、東京喰種、残響のテロル、アルジェヴォルン、アルドノア・ゼロ、ドラマティカルマーダー
RAIL WARS、ろこどる、アオハライド、六畳間の侵略者、ばらかもん、さばげぶっ!、アカメが斬る!
モモキュンソード、幕末Rock、少年ハリウッド、LOVE STAGE!!、プリパラ、ひめゴト、SAO、Free
ペルソナ4、スペース☆ダンディ、プリズマ☆イリヤ、黒執事、美少女戦士セーラームーン、ヤマノススメ
あいまいみー、ストレンジ・プラス、フランチェスカ、ハナヤマタ、東京ESP、まじもじるるも、精霊使いの剣舞
月刊少女野崎くん、人生、信長協奏曲、ハマトラ、戦国BASARA

◇追記:ニコニコ動画で配信されるアニメ(最新話のみ無料)の公式ページが公開されました。
 http://ch.nicovideo.jp/2014summer_anime


 なんかこう、腐りものは豊富(……なのかな?)という感じでした。
 ざっと流し見した感じ、5分あたりのレイルウォーズ(IF世界の鉄オタ+バトル?)はなんか聞いたことがあるので一応見てみようかなと思います。
  →追記:初回を5分ほど見て切りました。
 あと今のところPVはありませんが、8/16(土)より全5話の放送が予定されている「花物語」(MX/BS11/ニコニコ)については必ず見る予定です。
  →いま現在キービジュアルのみの公式はこちら。
  http://www.monogatari-series.com/2ndseason/
  →よく見たらPV1、TVCM各種、PV2が公開されてました。
  http://www.monogatari-series.com/2ndseason/movie/hana_pv02.html
 正直なところ、その他に見たい作品は特にありませんでした。
  ※好みの問題だよ!

 ただちょっと驚いたのは、新セーラームーンの声優が三石琴乃さんということ。
 どうもこれって新シリーズとかではなくリメイクのようなんですが、およそ17年ぶりに、同じ女子高生役を演じるってのは実際、もの凄いことですね。
  →聞いた感じでは声に違和感は無かった。
  →作画の頭の形については違和感が無くもなかった。

(追記)
 個人的にセーラームーンと言えばコレなので貼っておきます。




 書き忘れていましたが、どうも4クール(1年)放送だというジョジョ三部、すでにネテロ戦、ゴンさん、ウェルフィンの一言永久保存クオリティな上に会長選挙編も放送決定だというハンターxハンターは当然録画続行です。
 さすがにどちらも長いので基本的には見たら消していますが、ここ最近はハンターハンター作画の神っぷりが物凄いので生きててよかったです(えっ)。
 結局、原作の最初からリスタートして最新に近いところまで辿り着いたというのは、やはり好評なんだろうなあとか思いました。
 ついでに、以前も書きましたが外国人の反応シリーズ@ゴンさん回◆こちら。(なんかこれ見るともらい泣きしてしまう)



◇さらに追記@2014/6/25:「機動戦士ガンダムさん」がアニメ化(3分アニメみたい)
 ……ってことなのでこれは見ます。
 ノーマークでしたが、BS11:「ガンダムセレクション」内にて7月6日(日)~、東京MX:7月7日(月)25:00ってことなのですでに放送間近です。
 まあ短編アニメですが絵柄を見た感じなんか良さげな気配です。
 短くても鷹の爪とか関くんとか面白いものはありますしね。

◇「ガンダムさん」全人類待望のアニメーションで登場! BS11&TOKYO MXで7月6日より順次放送開始!
http://www.gundam.info/topic/11047(公式インフォ)

 公式サイトはこちら。(本日6/25オープン)
 http://www.gundam-san.net/



+ニコニコ動画紀行録

 全70曲をまとめた13分超組曲系音MADです(すごい伸びそう)。
 全体的に前半は新しめ、後半から懐かしいやつが多い感じでした。
  →ラストの詰め込みました感もこれはこれで。
 恒例として、真赤な誓い、おっくせんまん、きしめんあたりの弾幕タイムも完備されています。
 陰陽師とか大変なものを盗んでいきましたみたいな頃からだった方なら、元ネタの九割くらいは分かるorどこかで聞いたことくらいはあるはずなので楽しめるかと思います。

 ちなみに淫夢要素は無い(らしい)のですが、んー……やはりUnicornが無いのはおあずけ食らった感がありますかね。
(映像的にはふなっしーでいいわけだし)

 

+PIXUS×GUNDAM PROJECT「ガンプラ トリックアート スペシャルムービー」

 キャノン公式による映像です。
 本物のガンプラと、実際にそこにあるかのような印刷によるだまし絵アートでした。
 なんかシャア専用ピクサスとかもあったし、ガンダムとのコラボに積極的なようです。
 そう言えばビルドファイターズの時もよくCMをやっていましたね。


+セロリタベテル!

 音MADです。
 元ネタはよく分かりませんがなんか良かったです。
(ループはしないスタイル)


+おーるすたーふぁんくらぶ

 ジョジョASBもの。
 永久やら課金やらでアレなことになったタイトルですが、豪華声優陣の熱演や、対戦の映像美は本物でしたね。

 で、ふぁんくらぶに限らずこういう音MADに期待するとリズム感(ちょっとしたセリフのタイミング調整)がダメダメなのがあったりしますがこれは完璧で、伸びているのも納得です。
 なお、ちょっとだけですが以前紹介したふぁんくらぶMAD■こちらで。



 以上です。
 どうもこの夏は録り溜めた積みアニメを消化するための季節になりそうです。
 ではまた。

 これまでのおすすめ動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル



RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-The Revolver 1 (ブレイドコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿