過去記事更新

2013年2月6日水曜日

[確定]ニンジャガ3REがPS3/360に逆移植される……?

 楽天市場 のおもらし により、PS3/360ニンジャガイデン3Razor's Edgeお帰り移植されるのでは、との情報があります。
 http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4988615051111/

◇追記:公式サイトにて正式情報が掲載されました。
2013.2.8 PlayStation®3/Xbox 360®版発売決定! Wii U™版追加アップデートのお知らせ
 http://www.gamecity.ne.jp/ng3re/features.htm
 箱&PS3では、無印3のデータがあるとハヤブサの限定コスチューム「リアライズドナイトメア」が入手できるとか。
 その他の追加キャラなんかはWiiU版もアップデート対応されるため、機種間の差異はほぼ無さそうです。


 ちなみにWiiU版ではCERO:Zで発売されているためDLC配信の可能性はほぼゼロでしたが、ページが本物ならアプデ対応が無いのは確定ですね。

 確かに上記サイトから見るとそれらしい感じで、発売日は4月4日との表記です。
  →正式情報ではないが、すでに◆Wikipediaの該当項目が修正されているのが恐ろしいところ。
 ただし移植の移植なわけですから、もちろん値段は抑え目の……おや、7,140円……?
  ※……!!
 ともあれ事実であれば、WiiUの独占ロンチタイトル(2012/12/8発売)が四ヶ月足らずでマルチ化されるわけですが、そんなことが短期間で可能であるはずが無いので、もし本当に出るのであればそれは既定路線だったわけです。
 テイルズ完全版でおなじみのバンナム商法ならぬ、元祖KOEI商法の面目躍如といったところでしょう。

 えーっと……これは……

 さすが超忍! えげつない!
 これぞまさに血も涙も無いCERO:Zタイトルだ!!
 (無印3開発時からシナリオ通りだったんなら相当なものだなあ……)

 で、自分としてはまず初代のVita版をやるつもりですが、この3REなんだかんだでやってみたいのでいつか買うかもしれません。
  →やりたいソフトは他にもたくさん(ありすぎる)。
 ありがたいことに■手元にWii Uがあるので、追加要素とかなんとかが無いようならどの機種でもいいので仲良く値崩れするのを待ってから考えようと思います。
 そう言えば攻略記事が途中だったのを思い出したところで今回は以上です。

◆NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿