過去記事更新

2013年2月9日 
 
■モバイル版で見る

2/16まで:KindleFireに1500円クーポンが付くとか

 現在、Kindle Fireを買うと1500円の電子クーポンが付くそうです。
2013年2月6日(水曜日)から2月16日(土曜日)の間に、Kindle Fire、Kindle Fire HDを購入して、端末にAmazonアカウントを登録すると、Kindle本・アプリ・MP3(デジタルミュージック)の購入に使える1,500円分のクーポンをプレゼント。

◆Kindleストア:バレンタインキャンペーン

 ……おっ? と思ったんですが、おしい。
 まあKindleにもいろいろあるようで、だいたいのイメージとしては……
・Fireシリーズ(普通/HD):動画も漫画も行ける。でかい。充電はすぐ切れる。
・white paper(2G/3G):小説に特化。文字が読みやすく電源が長持ち。動作が遅い。
・Kindle Touch:海外向けかつ旧世代機なので、和書は鬼門。

 こんな感じ。 →あと基本アプリはいずれもイマイチみたい?(アプデとか無いのかな)
 個人的には文字に特化したものがほしいので今回のキャンペーンはスルーです。
 小型タブレットなら他にもGoogleのNexus 7とかもあるし、だんだんDL販売やクラウドサービスのすそ野も広がってきたなと。

 ……ただこれ、いろいろ考えると電子書籍だけが目当てならスマホで良くね? ってとこに行き着くんですよね。
 画面の大きさとかはともかく、機種によってはレスポンスも良いだろうし。
 まあそんな自分はなかなか機種変に踏みきれずガラケーなわけですが今回は以上です。
(白ロム探そうかな……)
 
◆Amazon公式無料アプリ:Kindle for Android

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿