過去記事更新

2013年2月15日金曜日

ガンブレ:参戦機体とカスタマイズ動画について@2/15


 なぜだか今までにないオーラを感じさせるガンダムブレイカーの新情報が出ていました。
 考えてみると、スポロボのように謎の勢力に立ち向かうわけでもなく、クロニクルのようにパイロットやオペレータは居ないし、それでいて対戦ゲーでもないわけです。
 これほどにモビルスーツを”モノ”として扱うゲームは無かったんじゃないでしょうか。

 ともかく、今回は新たな参戦情報や公式動画が追加されたのでそれについて。

追記:
PS3版ストアにて体験版の配信が開始されました。
 →■軽く操作と攻略を書いておきました。

+ファミ通.com:『ガンダムブレイカー』新たなガンプラ続々!
 http://www.famitsu.com/news/201302/14028603.html

◇思ったこと:
・ゼータやジムコマンドはHGUCだけど、ウイングとかはMGなのね
 →この場合、スケールが違うパーツはどういう扱いなんだろう?
 →まさか、1/100サイズでメガサイズのサーベル装備とかは無茶だろうし。
・ジムコマンドは片手撃ちしかしないのかな?
・敵(?)のザクが画面内に8機映っている →最大どのくらいなんだろう?
・ガンプラなのにウイングから羽根が散っとる
 ※そういうのアリだと思うよ!!!!
・頭ふっ飛ばされてるザクの丸パーツジョイントがグッと来た
・当たり前だけどエールストライクのバーニア四基が火を噴いているなあ
 →実際ガンプラ組んでもどこがどう動くかって分からないこともあるしなあ。
・ストフリは腰にレール砲が装備可能とな
 →こういう武装は腰部が対応していないと装備不可ってことかな?

 次にこれ。

+公式サイトのムービー更新「カスタマイズ篇」
 http://gb.ggame.jp/movie.html

 まあジムに羽根とかシャア機体にガンダムヘッドとかができるのはだいたい分かりました。
 今回気になったのはモーションですね。

 後半の1分17秒で一瞬SEED撃ちをしていたり蹴りを入れるカットがありました。
 たぶんパーツによってはムリなアクションに思えますが、あれはどういう条件で出るのかなあと。
  →武器やパーツの組み合わせ、あるいはアビリティ等による固有モーション?

 まあ発売時期は「年内」だけで時期は未定だけあって分かることも少なめですが、もうしばらくは新情報に一喜一憂することになりそうです。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿