過去記事更新

2012年3月19日月曜日

またWGPってのやるんですね(vol2)

PS3を付けたら、What's Newの下のほうに“World Game Project”が載ってました。
 「海外発の良作ゲームをより多くの人に知ってもらい、楽しんでもらうことを目的に立ち上げられたプロジェクト」というやつです。
 ◆前回の感じだと次は期待できるかなと思ってましたがなんか違う方向に行ってしまわれました。

 しかし、検索して◆公式サイト(?)に飛んでも前回分の情報しか無く、更新履歴は開催前後の二回というこの感じ、なかなかのものです。
 まともな情報は4Gamerかファミ通に行かないと見つかりませんでした。

 SCE主催の海外開発ゲーム試遊イベント“World Game Project Fes Vol.2”開催決定 - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/news/201203/01010889.html

 場所は渋谷、2012年3月20日(火・祝) 13:00 ~ 19:00だそうです。
 17:00からPixelJunk関連のライブ、18:00からは須田剛一氏がロリポップなんとかについて語るそうです。
 前回にもなんとかダムドが出展されて違和感がありましたが、ここでは「海外開発作品」という扱いらしいです。



 今回はPS3だけではなくVita向けもプレイアブル出展されます。
 で、ラインナップを見て正直微妙かなーと思いましたが、よく見ると風ノ旅ビト、STAR HAWK、そしてルミネスもありますね。
 それほどでかいハコを押さえているわけでもなさそうだし、こうした地味でも良作みたいな方向でタイトルを集めるのも、それはそれで良いかもしれません。

 ……とは言っても、やっぱりどうにも求心力が弱いというか、イベント的にも置きに行ってる印象がありますがどうでしょうか。
 (単純に自分の好みと合ってないだけか……)
 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿