過去記事更新

2012年3月16日金曜日

ここ最近のいろいろだよ!

NINJA GAIDEN 3関連
 ◆プレイムービーも続々と上がってきました。
 相手が人間なので「欠損」はありませんが、肩口からかなり深いところまで袈裟斬りでぶった斬るみたいな演出はありますね(「断骨」ってやつかな)。
 まあ、やはりというかモーションやカメラワークが「暴力的」で、そこは無二の魅力があるかなと。

 さて、どうも◆海外レビューでは「メイン武器の一本化」という表現があるようで、ウワサ通り龍剣のみになる(っていうか他の武器が”無い”?)ならちょっと残念。
 あと、なんだか仮面の人がいちいち演説しちゃったり、「業」に苦しむハヤブサの内面がどうとかで説教臭い気配を感じるので、ストーリーにもぶっちゃけあまり期待していません。
 ニンジャガは、無言で刀に掌を向けて去っていくあの感じが好きなのですが、どうなるやら。
 まあなんだかんだいっても買います。

 とりあえず現在◆各地で体験会をやっているみたいですが、行こうかと思っていた3/17(土)はどうも行けなさそう(残念)。


◆「ぶるれぼ」の規模がなんかすごそう
 チケット販売だとか特別席だとか限定グッズ販売だとかで、なんか本気っぽい。
 ゲーム単体で大規模なゲーム大会をぶち立てるってのはなかなか凄いです。
 GODS GARDENみたいなのも良いんですが、こちらはメーカー主導で盛り上げようという意志がハッキリ伝わってきます。
 いつか、こうしたゲーム大会もテレビ中継されたりするんでしょうかね。


◆ジェットセットラジオHDが夏ごろに配信開始(動画あり)
 名前は良く出てくるけどやったことないシリーズ。
 ◆追加要素では右スティックによる視点操作なんかもあり、単純な移植ではないみたい。
 まだ先の話か。


◆鷹の爪団がNHK教育で放送されるみたい(4月)
 「Eテレ」って何さと思ったらNHK教育のことでした(名称変わった?)。
 これは見たい
 そろそろ改変期なので、あれやこれや予約したりHDDの空きを確保しないと……。

0 件のコメント:

コメントを投稿