過去記事更新

2012年3月1日 
 
■モバイル版で見る

PSPでもBBCSexが出るんだそうですね

あー、それは考えてなかった……。
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120227_514952.html

 ある意味で、ほぼ完全移植のVita版よりも手間が掛かりそうな気がします。
 ちなみにブレイブルーはVitaのロンチで唯一の容量3G越え(だったはず)ですが、圧縮・簡略すればやっぱりUMDでもなんとかなるみたいですね。
 新要素はBBQとかいうクイズモードとのことなので、オマケ程度でしょう。

 で、ほぼパッドでしか格ゲーやらない(ゲーセンはごくまれ)自分としてはPSP版はたいへん良くできていたので、まだまだVitaに手が出せない方なんかは一考の価値は十分あると思います。
 ただ、PSP版CS2では半回転コマンドの凶悪な出づらさで泣かされたので、そこが直ってるかどうかはちょっとアヤシイかもしれません。
  →そう言えば書いてあったレビューは◆こちらから。

 ともかく、3DS、Vitaといずれも新ハード最初期に移植し、さらに前ハードにまで出してくる開発力は改めてすごいなあと。
 で……まあ、このタイミングで来ないってことは3DS版CSextendは出さないんでしょうかね?
 なんとなく処理落ちがどうとか言われてた気がしますが、どうせならそのへんも改善して見返してほしいような(でも無理しないほうが良いような)。

 まあそんなわけで、向こう十年くらいは、たとえVitaですらまったくスペックが足りないようなレベルの格ゲーが登場してもそれがアークのゲームならうまいこと移植してくれるんだろうなあと思いました。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿