過去記事更新

2012年3月20日火曜日

吉野家の豚丼が1000万食だそうです→割引券配ってた


 吉野家の焼味豚丼たいへんお気に入りなわけですが、最近、店頭では1000万食!!という文字が足されていました。

 思い返すと、◆去年の発売当初からの三カ月ほど、店頭はずっと豚丼のポスターのままだったように思います(たまに値下げセールがあっても、終わったらすぐ豚丼に戻っていたような)。
 季節商品・新商品・セールなんかの激しい業種ですが、これははっきり結果が出たのかなと。
 牛丼と同じ値段の豚丼に、百円安い(しかもけっこううまい)牛鍋丼もあって個人的には吉野家一強なのですが、まあ味噌汁が付かないという一点で松屋と好みが分かれますかね。

 そんなわけで行ってみたら、また割引券をくれました(画像)。
 内容は◆発売当初と同様で、豚丼の並盛か大盛りといっしょに味噌汁を頼むと30円引きというもので、期限は2012年4月15日(日)まで。
  ※牛鍋丼でも券はもらえたよ!
 自分は二回もらったわけですが、カウンター内を見ると券がずいぶん減っていたので、もう配り終えてしまったかも。
 正直なところこんなんでも無ければ味噌汁は頼まないわけですが、もらったからには使おうかなと。


 それとは別に、チカラめしでもカレー各種が割引セールになっていました。
 こちらは350円→280円とずいぶん安くしてきたので、モノは試しということで食べてみました。
 頼んだのはですが、ピザみたいな平皿に載って出されるためインパクトがあります。
 それなりの量があるので、そこは十分です。
 味は可も不可もなく、ちょっと辛めかなーと思いました。

 ただ具材が寂しいというか、なんだか細切れの肉(?)とか野菜(?)という感じでちょっと残念な感じでした。
 牛丼屋にはありがちなことですが、ここに牛肉を入れたらそりゃうまいに違いないと思いますが、一気に二百円ほど高くなるのでじゃあいいやとなってしまうのは仕方ないかなと。
 さらに言うと辛口のカレーに熱い味噌汁はきついので、できればミニ野菜とか半熟卵とかから選べる、みたいな感じにしてくれんかなーと思いました。

 ちなみに、メインの焼き牛丼320円→280円になっていました(安い!)。
 先々週あたりからこの値下げをしていたように思いますが、店舗によっては(?)まだ続いているみたいです。


 あとは松屋が期間限定の豚めし、店舗限定の牛カルビ丼なんかをやっているかと思います(行ってない)。
 しかしまあ◆松屋のメニューTOP◆チカラめしのメニューページを比べると、あらためて◆松屋には熱が足りないと思いました(何様だ)。



 最近は検索+ストリートビューを駆使して昼休みにいろんなところに行っています(そういうのすごい得意)。
 それでも、牛丼チェーンはたまに行きたくなるものなので、帰り道にあるとつい動向をチェックしてしまいますね。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿