過去記事更新

2012年3月30日金曜日

ここ最近のいろいろ


 なんかちょっと忙しかったりそうでもなかったりしますがNINJA GAIDEN 3は面白いです。
 やはり前作と比べれば確かに言いたいことは数十行ほどありますが、絶対値は十二分に高いです。
 そして「NINJA TRIALS」納得の鬼畜ぶりで安心しました。
  →頭領04がどうにも……。
 詳しくはまた今度。



◆もうすぐ春期アニメが始まるよ!
 また後で書きますが、今のところ気になるのは
 ルパン(峰不二子)、鷹の爪、謎の彼女、咲、エウレカ、ノイタミナの2つ、ほか4つです。
 まあこの分だと一週もHDDがもたないかもしれないこともあり、一巡したら半分くらいになりそうです。

 アニメ以外だと、今のところ松本人志xさまぁ~ず◆OMOJANだけは予約しておこうかなと。
  →初回は2012年4月4日 22:00からの90分SPだそうです。
 (やりすぎ都市伝説……まだかな…………)
 というわけで、月刊番組表的な雑誌を買っておいたほうが良さそう。


◆賞金百万円の「ぶるれぼ」が無事終わって新作とかも発表されたとか
 優勝の決まり手はわんわんおだったそうです。
 これって試合映像のDVD化とかされるんでしょうかね?

 さて、なんか日本は参加費を賞金にまわしたらアカンみたいな法律があるらしく、個人で大規模なイベントを立ち上げるのが難しいんだそうな。
 (ってウメハラ氏が語ってました)
 そう言えばスクエニも公式MW3大会とかやってましたが、まあ日本人ですので、企業というか大元が、より正確には”誰かが”やってくれると安心できるので、こういった試みは称賛されるべきなんだぜッと心から思います。
 モノによっては国内で何十万本も売れてるんだし、各種格ゲー大会を実況レポートする番組とかあったらすげー見たいんですけどいろいろ難しいんでしょうか(それとも誰もやってないだけなんでしょうか)。

 ついでに◆ゲーセンが映画化されるとかって話ですが、そりゃー見てみたいです。
 なんならプロゲーマーが死ぬほど対戦するだけのフィクション映画とか、あるいはゲーム大会のドキュメンタリー映画なんかでもあれば見てみたいような(どうですかね)。


◆ディアブロ3の発売日が決まったり動画が出たり
 シリーズとしては一切やったことはないんですが、なんとなく超大作であるイメージがあります。
  →トレーラーのクオリティというかセンスは、なんか、ちょっと、アレですが。

 ゲーム画面を見ると、遠めのクォータービューアクションでしょうか。
・Vitaのロンチにこんなんあったっけなー
・配信のトゥームレイダー外伝でこんなんあったなー(トロフィー埋めたなー)
・サイレントヒル外伝がこんなんだったなー
 とか思い出しましたが、このへんってやっぱりディアブロが源流……なのかな?
 で、コンシューマ(と言うかPS3/360)向けに出るかもってウワサもありますが、画面をパッと見てまず思ったのが、やはり「これスティック操作でやりたいな」だったので、そうなるなら興味あるかなと。
 まあ昨今はPCゲームでも2スティックパッド(箱コン互換的なの)をサポートしてるケースが多いようなので、そのあたりも気になるところではあります。

◆MW3第一弾DLC、やっぱり360時限独占で配信
 んーCoDは未だに同時発売・時差DLCとかやってるんだなあ。
 ◆実績まとめを見る限りでは追加実績/トロフィーもあるようです。
 対戦はほぼやらないのでいつもならスルーなのですが、スペシャルオプスならやりたいです。
 しかしなあ……開発元が違うとは言えWaWBOの壮絶なDLCラッシュみたいなことになりそうなのが少し怖いです。

 ではまた。


ナルトと全く同じ形の[ゴム苦無]

0 件のコメント:

コメントを投稿