THQというとUFCかセインツロウくらいしか浮かびませんが、Homefrontもここだったんですね。
先日大規模な◆レイオフを発表したわけですが、ここで新作予定を出してきたようです。
http://gs.inside-games.jp/news/317/31727.html
やはり気になるのは豪の者である板垣氏のDevil's thirdです。
以前、スタッフでマルチプレイの大会をして、「回し蹴りだけで勝った奴が居たよ、でもそれは気持ちいい回し蹴りができるからなんだ」みたいな話をしていました(どっかのインタビューで)。
相変わらずファーストトレーラーから映像等は見かけませんが、とりあえず1年後には見られそうなので、今年の各イベントで大々的に(?)お披露目がある……かも。
あとHomefront 2と書いてありますが、開発がCrytekというのが意外です。
ここはエンジンホルダーとでも言うべき存在なだけあり、やはりCryEngine3を採用するとのことです。
前作(やってません)は「やや良作」みたいな評価らしいのですが、まあ少なくともグラフィックでは「2」で水準を越えてきそうです。
キャンペーン演出や、独自の世界設定なんかでは期待も持てるので(ストーリー的に続編なのかはともかく)、ちょっと期待しておこうかなというところです。
ついでに「Metro」というのもありますが、正直「凡作の外伝」という印象です。
ただ、たしかこれは「ホラーFPS」らしいので、年々表現力が底上げされつつあるゲーム業界なだけに化けるかもという気もします。
ちなみに最近はDead Islandをやっていますが、奇声・猛ダッシュ・囲まれた場合の容赦の無い感じがとてもイイです(余談)。
コアゲーマーが居る限りコアゲーも生まれ続けるに違いない、と信じつつ今回は以上です。
0 件のコメント:
※コメントは管理人の承認後に表示されます。
(気づかなくて遅れることが多いです)コメントを投稿