過去記事更新

2012年2月11日土曜日

今月のホビージャパンはSEED用の平手ほかの付録つき

だそうです(雑な一行目)。
http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-5501.html

 去年から情報は出ていた気はしますが、今月のホビージャパンにSEED向けHG用カスタムパーツが付属するそうです。
 やりようによってはHGスケールでいろいろできそうです。
 ちなみに◆電撃ではAGEとかいうやつのロゴが入ったパーツセパレータだそうな(うーん)。

 で、最近のホビー誌はAGEとかいうやつが多めであまり買ってなかったりします。
 記事そのものに興味が無ければ、まあ約1300円の手首セットが高いか安いかというところでしょうか。
 本来なら諸事情により即買いするところでしたが、まあ諸事情で(ほぼ)必要なくなったのでスルーかなと。
 (これがMGバンシィ総力特集、みたいな号であれば別でしたが……)



(まったく関係ない話)
 プラモデルと言えばクシャトリヤもHGUCパールクリア版なんてのがありましたが、そのうちMGやらアクションフィギュア化とかするんでしょうかね。
 今ある中で近そうなのはMGジ・Oですが、長い時を経て発売されてみたら1万を超える価格の割にあまり出来がよくなかったとかなんとか。
 クシャトリヤならさらにバインダー(MGなら変形あり?)や数十個のファンネルもあるため、もし出ても下手すると2万越えだろうし、大きさ的にもMG Ex-SとかHGUCサイコみたいなことになりそう。
 (それでもいつかは出るんだろうなあ)

 いまのところ、クシャトリヤはROBOT魂とかも出てませんが、
・ファンネルは着脱できるのか?
・バインダーは変形するのか?
・隠し腕でサーベルを持てるのか?
・サーベルは袖に収納できるのか?
・サーベルは二本、あるいは二色付くのか?(1話のシーンみたいに)
・ビームガトリングガンは付くのか?(できれば2丁)
・バインダーは回るのか?(これはさすがに無理か)
 ……と考えていくと商品開発部の胃が心配です。
  ※値段を考えると、ある程度の妥協は仕方ないと思うよ!
 まあ多くを求めるならプラモデル一択なんですけどね。
 ええ、クシャトリヤ大好きです。今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿