過去記事更新

2012年2月8日 
 
■モバイル版で見る

PSNがSENに(?)&ストア更新いろいろ

◆告知通りアップデートが配信されました。
 というわけでPlayStation Network列がSony Entertainment Networkに、なってません。

 なんだかよくわかりませんが、PSストアPSホームも今のところ変わっていません。
  →ストアもSEストアになるのかな?
 というか変わったところが見つかりません。
 まあミギーも「名前などどうでもいい」と言ってましたが、予告されていただけに肩すかしな気分です。

(追記)
 「変わるのはアカウント名称のみで、PlayStation Network自体の名前は変わることがない」◆とのこと。
  →ということは、今後もPS3内の主要機能はPSNのままのようです。

 で、それはそれとして、いろいろ変わっているようです。
ブラウザが改善
 油断すると固まる(時にはPSPのアプデを公式サイトへ取りに行っただけで動かなくなる)ことでおなじみのダメブラウザがようやく改善されたとか。
 起動してみると、いつも表示が化けていたグーグルもちゃんとボタンが表示されています。
 とりあえず数件回ってみた感じでは表示も速いようだし、終了もスムーズです。

 ただしYouTubeの埋め込みなんかはやはりガッタガタだったりします。
 まあだいぶマシになったような気配があるのは確かですね。
  ※普段は使わないよ!

自動的に日付(時計)を合わせる設定を追加
 デフォでオンになっています。
 ( 設定列→日付と時刻→自動設定
 気づくと5分くらいずれてたりもしましたが、これでトルネ予約なんかもより安定しそうです。

 で、この機能の説明も「PlayStation(R)Networkにサインインしたときに~」となっています。
 実際にSENになるのはもう少し後なのかな?



 とりあえず落としたものを箇条書き。
・バイオ6トレーラー
 →今度こそ怖くて面白い和製ホラーを作ってほしいなと。
・PSP版地球防衛軍2の体験版
 →PS2でさんざんやったので今更だが、体験版くらいはやってみたい。
  やっぱりVitaだと右スティックで視点操作できるのかな?
・ぎゃるがんPV
 →萌えFPSみたいなものかと思ったらだいぶ違った。

 他にはMYST(アーカイブス)やらアンチャDLCやらがありました。今回は以上です。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿