過去記事更新

2012年1月1日 
 
■モバイル版で見る

'2012:ドンキホーテの「お菓子福袋」買ってきたよ!


 たまにはいいかと思い、福袋を買ってみました。
 どうも寒いせいか食べ物を備蓄してしまうのは本能でしょうか。

 今回買ったのはドンキのお菓子入り福袋999円、中身は1800円相当とのことです。
 さっそく開封してみましたが、なかなか悪くない感じでした。


@2013:
行ってみたところ売ってませんでした(あれれー)。
 まあ家電袋っぽいのはありましたがお菓子袋は見当たらず。
 ってことで今年は1/2のまちおかを狙います。

◇追記@2013/1/3:2013年度版1000円袋(まちおか)を買ってきました。→■こちらから。


 こちらが中身(全8点)です。

 食玩は入れてくれるなよと不安でしたが、そういうのはありませんね。
 パーティー用の300gポテチみたいなのも無く、基本的に個包装/小袋なので、1~2ヶ月ほどかけてゆっくり食べられそうです。

 では、だいたい大きい順に。

カルビー「ポテリッチ/コンソメDX」、20%増量、(89g) →◆公式
 厚切りの波形タイプ。
 ビーフを使用したコンソメ味にココナッツミルクと香辛料を加えたとのこと(なんかうまそう)。
 よくわかりませんが水樹奈々がタイアップしているようで、サイトへのQRコードが載っていました。

ネスレ「ネスレクランチ」、24枚入 →◆公式
 甘さすっきりチョコレート+たっぷりクリスピーパフ(ライスパフ)、とのこと。
 個包装なので1つ食べてみました(写真は半分に折ったところ)。


 やはり海外っぽい風味のチョコでしたが、パフもあるので普通に食べられます。
 1枚はかなり小さめで、「1枚あたり34kcal」と書いてありました。
 自分は細かい個包装のほうが好きなのでなかなか良い感じです。

亀田製菓「もち種あられ」、6袋詰(160g) →◆公式1 ◆2
 よく百均にあるものと違い、「つぶ餅」と柿ピーの三種。
 柿の種も、よく見るものよりちょっと大粒。
 公式サイトによると2011/1/24新発売とのことなので、約一年前の商品ですかね。

亀田製菓「海老のりあられ」、6パック(87g) →◆公式1◆2
 「海老しお」「青のり醤油」の二種類。
 いかにもうまそうだけど、たぶん普段は200~300円なので買わない種類のもの(だがそれがいい)。

明治製菓「PERFECT PLUS/ダイエットビスケット/黒ごま」、24枚(6枚x4袋) →◆公式
 朝ごはんの+1とか、お茶(コーヒー)うけにいいかなと。
 黒ごまビスケットなんて普段はまず買わないので、これも福袋ならではという感じ。

ストーク/輸入販売:森永製菓「ウェルタースオリジナル/キャラメルコーヒー」、80g →◆公式
 キャンディでなくキャラメル系だと嬉しかったような。まあこれはこれで。
 食べたことないけど、日本でも定着しているくらいなので味は確かでしょう。

ASフーズ「ゼロカロリーフルーツゼリー/いちごミルク風味」、180g →◆公式
 「ナタデココ入り」とのことですが、外からは見えません。
 いちごミルク味のゼリー(しかも0カロリー)というのがいまいち想像できません。
 ◆公式サイトを見ると「チョコバナナ風味」なんてのも。
 なにやらかわいいイラストも付いているし、子供向けな感じかな?

カルビー「Jagabee/じゃがビー/ペッパー&ソルト味」、39g →◆公式
 おなじくカルビーの◆じゃがりことどういう住み分けなのかはよく分かりません。
 どうも◆売り上げの一部が「子供地球基金」に贈られており、Boxタイプの裏面には世界の子供たちが書いた絵が載っているとか。



 こんな感じでした。
 あまりインパクトはありませんが、色もの・万人受けしないものは入っていなかったのでなかなかの満足度です。
 黒ごまビスケット、海老のりあられといった「普段買わないもの」があるとまさに福袋という感じでちょっとうれしいです。

 ちなみに賞味期限ですが、カルビーのポテト二種とビスケットが2月中、ゼリーが3月、あられとキャンディが4月、チョコが5月でした(特に問題ありませんね)。



 総括します。

  「このサイトが無かったら福袋なんて買わなかっただろうなァ」

 他の福袋も買えそうなら買う予定です。※たぶん来年以降も買うよ!(まだサイトがあればですが)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿