過去記事更新

2012年1月12日木曜日  ■モバイル版で見る

初代キルゾーンがPSN向けに配信されるみたいなのに……

まあ初代クライシスみたいなことか、と思ったら……うーん……。
 http://gs.inside-games.jp/news/313/31352.html

 どうもHDリマスターではないとのことで

  「は?」

 という感じです。
 要するにPS2アーカイブスを自主的に配信するようなものなのでしょうか。

 これは、ちょっと意味がわかりませんね……。
 ちなみに◆初代クライシスの時はHD対応+最新エンジンでの移植+演出強化/トロフィー対応/立体視対応/日本語ローカライズという文句のつけようがないサービスぶりでした。
 で、キルゾーンってもっと、SCEアメリカが「ゴッドオブウォーの次くらいに力を入れているコアゲーム」という印象があったのですが、これでいいのでしょうか。
  →実際、効果的なモーションコントロールや立体視なんかもいち早く採用していたような印象です。
 2、3と「グラはすごいけど○※×だよね」という評価が付いて回ったせいでしょうか?

 さすがにアーカイブス扱いではない(よね?)ならトロフィーくらいは付くはずですが、記事によると「単純な移植」とのことで、コトによるとバランス調整や追加要素もなく、4:3画面の忌み子と成り得そうです。
 COD Classic(※むちゃくちゃ面白かったよ!!)みたいなものも知っているだけに、もうちょっとどうにかならなかったものか、と思ってしまいます。

 きっと上流で起きたなんらかの飛ばし記事だったのだ、と遠い目でつぶやきつつ今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿