過去記事更新

2014年3月2日日曜日

動画#22:たった50円で河野談話を見直しさせる方法



 ニコニコ版はこちら。

 ここ数日はテレビでもよく見る話題なので、慰安婦関連から「たった50円で河野談話を見直しさせる方法」@KAZUYA Channelです。
 こんなサイトとは比較にならないレベルガチな題材で言及することもためらってしまいますが、取り上げることくらいはできるし、その意義もあるかなとか。
 どうにもこのところ、「声が大きく、行動力が高いことだけは間違いない近隣国」についていよいよ事なかれも潮時となってきているのを感じます。
 ちなみに領土問題やらの国家間の問題に対する自分の意見は「出るとこに出てくれ」で、すなわち双方の意見なり物証なりがあるなら国際裁判で白黒付けてほしいねといった感じです。

◇まとめページ
http://kazuyahkd.com/archives/2172

+追記:たしかに50円でした。


 ところで近年の日本では、あまり馴染みのなかった「ロビィ活動」というものの取り組みが本格的に始まっているように思います。
 記憶に新しいところでは東京オリンピック招致ですが、昨年あやうく廃止になりかけた「お家芸」であるレスリングの存続あたりから「ロビィ活動」、「ロビイスト」というワードが聞かれるようになった気がします。
  →単語がよく出てくる=イメージが言語化されただけでも大きいと思う。
 こうした活動をしないのは情報セキュリティに根性論で立ち向かうようなものなので、まあ国際問題やオリンピックに限らず、様々な分野で活動を展開するあるいは名も無き何者かの皆さんには陰ながらエールを贈りたいと思います。
(いったん始めさえすれば、日本ってそういうの無茶苦茶得意そうな気もする)

 今回は以上です。

 これまでの動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル

 ついでに、ビーハッピーが分からない方は■過去記事のしゅーぞうふぁんくらぶを見ると日本が好きになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿