過去記事更新

2014年3月23日日曜日

K9ドッグパック(単体)買ってきたよ!


 HGビルドカスタム:K9ドッグパックを買ってきました。
 ビルドファイターズの登場MSでも随一のじわじわくる姿となっています。
 なおきのこの山は特に関係ありません。

 一応、本来はジムスナイパーK9用のバックパックですが、単体版でも大型スナイパーは付属するというのでまあいいかなと。
 とりあえず仮組みしただけですが、さっそく頭部をいろいろ交換してみました。



GM SNIPER K9 SUPPORT UNIT
K9 DOG PACK


 全体のパーツはさほど多くありませんが、後々塗装するのを考えて、左右対称のパーツについては裏側に目印を入れてどちらか分かるようにしておきました。

 こちらがメイン頭部ビームスナイパーライフル。
 二箇所の持ち手が可動するほか、トリガー部やストック部が回転して折りたたむことができます。


 さらに、ストック部分からピンを起こしてに接続したのがこちら。


 わんわんお!

(↑これは折りたたまずにジョイントに差した状態でした)

 わんわんお!


 わんわんお!


  ミギー(初めてだ! だがわかるぞ! 仲間だ!)


 というわけで、期待通りのキモかわいさでした。
 なんだか仲良くなれそうです。

 ちなみに、バックパック程度かと思ったら結構でかいのが意外でした。




 さて、こちらはBFカスタム系に必ず付属しているというジョイント類。
 右側のものが頭部用の武器ジョイントで、他はバックパック取り付け用です。


 頭部ジョイントを使って、両手用に2つ付属しているK9用ハンドガンを装備することもできます。

(ものすごい速さでしっぽを振りそう)

 説明書には、HGUC系HG SEED系に取り付ける様子が書いてありました。
  →もちろんビルドストライクも取り付け可能。
 この合体時の姿がまた、「命!」あるいはヒゲダンスっぽくてじわじわくると評判です。



 せっかくなのでいろいろ付けてみました。

 HGユニコーン(フルアーマー)のバズーカ。

 基本的に持ち手のでっぱりをミゾに差し込むように固定しますが、これは角度が付いているためなんか変な感じに。

 ビルドストライクの強化ライフル。雑種っぽいです。


 HGユニコーンのビームマグナム。足が早そうです。

 ギラ・ズール程度ならかすっただけで倒せるはずです。


 HGグフカスタムのガトリング。低くうなって威嚇してきそうです。


 そのままでは挿さらないので、本来シールドが入るあたりを無理やりハンドガンで挟んで固定しています。


 RGガンダムのビームライフル。キャンキャン鳴いて甘えてきそうです。


 RGガンダムのバズーカ。茂みに隠れて跳びかかってきそうです。
 このあたりは乗せただけで、無改造ではうまく固定できませんでした。


 BB戦士ダブルオーのGNソードII。機械的にのど笛を切り裂いてきそうです。


 単機でも接近戦闘能力を活かして武力介入してくれるはずです。


 エヴァ初号機のガトリング。近寄っただけでハチの巣にされそうです。


 もちろん無改造では繋がらないので、横向きに差したビームスナイパーのストック部やグリップを引っ掛けて無理やり固定しています。



 犬パックでした。
 犬部分のただならぬオーラも個人的にはツボですが、約14cmMS並にでかいスナイパーハンドガン2つが付くのもいい感じです。

 今後は、何かしら買ってきた時に◆ゴッグやボールと一緒にこんな感じレシートをくわえさせたりできないかと構想中です(そのために買ったので)
 まあせっかくなのでいい感じに塗装しておきたいところですが、それはだいぶ後になりそうです。




 ではまた。


HG BUILD CUSTOM 1/144 K9ドッグパック (ガンダムビルドファイターズ)
K-9/友情に輝く星 [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿