過去記事更新

2014年3月29日 
 
■モバイル版で見る

Vita版+HMV特典付:初音ミクF2nd買ってきたよ!!!!!!!!


 初音ミク -Project DIVA- F 2ndVita版を買ってきました。
 予約特典「どこでもランドリーバッグ」、loppi/HMV店舗特典のマウスパッド付きです。
 では◆ガシャポン戦士NEXTよりネギ担当の三体とともに中身を見ていきます。



 収録楽曲全40曲の総まとめがあったのでとりあえず貼っておきます。

 →その他のF2各種おさらい動画■こちらから。

 なお、すでに体験版も配信中で、チュートリアルの「Ievan Polkka」、リズムゲーム「ロミオとシンデレラ」、「Packaged」、「スキキライ」、「ダブルラリアット」が収録されているそうです。


 注文は◆店舗特典(公式)を見てひと目で気に入ったloppi/HMV特典にしました。
  →本当はカルワザオンラインにしようと思ったけど売り切れてた。
 ちなみにきょう(2014/3/29)現在は特典付きの在庫があったので一応貼っておきます。
http://www.hmv.co.jp/artist_Game-Soft-PlayStation-Vita_000000000465827/item_初音ミク-−Project-DIVA−-F-2nd-≪Loppi・HMV限定≫_5622990


 発送はコンビニ受け取りにしました。
 包装はこんな感じの紙+プチプチでした。


 一応領収書。
 定価7,350円から8%(565円)引きで6,785円、支払い手数料158円で6,943円でした。


 中身。輪ゴムで軽く留めてありました。


 初音ミク Project DIVA F 2nd/Vita版パッケージ。

 初回購入特典「とどけ、ひびけコード」(PS3版/Vita版の各ダウンロード版を優待価格:5,000円で購入できる)が入っています。
 さらに、Music Unlimited30日間無料コードも入っていました。
  →「初音ミク Project DIVAチャンネル」もあるとのこと。
 こちらは初回加入の場合「初回30日間無料」があるため、このコードだけで最大60日間無料加入可能とのことです。
 コード入力の有効期限は2014/6/30(月)でした。
 そう言えばPS4のキャンペーンでもMusic/Video Unlimited等の◆いろいろお試しで1,000円分バックの件がありますね(なんだかんだでまだ加入してない)。


 パッケージ内のいろいろ。

 上記コード、簡易マニュアル、アンケートハガキ、チラシです。
 なんでもアリでおなじみのヴァイスシュヴァルツ用カードとして「深化する”DIVA”初音ミク」も封入されており、こちらはVita版ではARマーカーとしても動作します。
 ちなみに今作は「マーカーレスAR」に対応しているため、カードが無くてもARモードで遊べるようです(まああったほうが楽そうだけど)。
  →ARについて:http://miku.sega.jp/f2/vita/ar.html(公式)

 AR収録については前作で一番のお気に入りだったSweet Devilがうれしいところですが、今作ではリン、レン、ルカ、KAITO、MEIKOについてもちゃんと曲が用意されていますね(←大事だと思います)
 曲を見た感じ、glowピアノ×フォルテ×スキャンダルAR限定(前作にも未収録)ですかね。
 なおPS3版でも同じ曲が収録されており、こちらはARではなくスタジオというモードになっています。
  →スタジオ:http://miku.sega.jp/f2/ps3/studio.html(公式)



 loppi/HMV特典オリジナルマウスパッド。でいい感じです。


 なんとなく未開封など許されないだろう? と思ったので開封。
 イラストはGlory 3usi9ナナイロラインモジュールですね。
  →◆モジュール一覧(公式)


 一応厚み。
 まあ造りは柔らかめなので、日常使用するよりはミニポスターと思ったほうがいいかなと(そういう理由でクリアファイルではなくマウスパッドにしました)。

(ホコリが積もりそうなので、結局元通り袋に入れました)



 続いてVita版の全店予約特典「どこでもランドリーバッグ」。


 ……でかい!
 せいぜいVita本体とソフト数本が入る程度だろうと思っていたら日帰り温泉くらいなら行けそうなレベルでした。
 ポリエステル製で手触りも良好です。

 イラスト面。
 はっきり言ってしまうとこれは満点のミクさんです。


 内部もちゃんとミクカラーになっています。

(だがしかし、これを使って外出することが果たしてあるのか考えてはいけない)



 そんなわけで、◆「おおもじパック」で画像検索したとき可愛らしい画像がトップに出てくる事案を引き起こした責任を取って今作もやっていこうと思います。
 ではまた。


初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PS Vita)

初音ミク プラモデル(フジミ模型)※2014年4月30日

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿