過去記事更新

2014年3月17日月曜日

48時間限定@終了:「バキ」シリーズ113冊が無料解放されるよ!!!!


 リーダーストアにて、「バキ」シリーズ全113冊を対象とした48時間限定の無料試し読みが実施されるそうです。
 新シリーズの連載を記念しての企画で、「グラップラー」もカタカナも漢字もすべて対象となっています。
  ※えらいことだよ!!!!

 届いていたメルマガによると、詳細はこんな感じ。
 いま現在はサイト内の告知は見当たりませんでした。
≪キャンペーン概要≫

   閲覧期間:3月18日(火) 0:00 ~3月19日(水) 23:59 の48時間

   対象作品:『グラップラー刃牙』全42巻
        『バキ』全31巻
        『範馬刃牙』全37巻
        『グラップラー刃牙 外伝』全1巻
        『バキ特別編 SAGA』全1巻
        『範馬刃牙 10.5 外伝 ピクル』全1巻

   ※ 本作品は期限ありコンテンツのため、一部の作品を除いて
     3月20日(木)以降は閲覧・再ダウンロードができません。
     あらかじめご了承ください

 といった感じですごい量になっています(DLが殺到しそう)。
 見たところ外伝「疵面-スカーフェイス」とかは無いので、あらゆるバキシリーズではないわけですが、それでなくともとても48時間で読める量ではないし、そもそも全巻を落とすだけでも時間も容量も厳しいかもしれません。
 そのあたりは読みたいものを絞っておくとよさそうですね。

+追記:予定通り始まりました。 →そして終わりました。
[期間限定]が大量に並んでいます。 →◆このへんで


 シリーズで見た場合、通常販売と期間限定版が一緒に並んでいるようです。


 さっそく安物のタブレットにいくつか落としてみました。
  →バキ系はスマホはもちろん、iPhoneやVitaでも読めるみたい。
  →もはや新テニ1巻(これも3/19まで)を落としている場合ではないらしい。

 PCから「今すぐダウンロード」で購入ログを残し、タブレット(対応端末)側で同期→読む分を落としていくと早そうです。
 とりあえず、自分はほとんど読んだことがないので「グラップラー」読めるだけ読むことにします(ほどほどに)
  ※貧乏性だろうがなんだろうが上等だよ!

 そんなわけで、リーダーストアはもちろん、こういうお祭り企画を企画/承諾したであろう出版社各位や作者様に感謝致します。


(解説)
 今回のものはどうやらサンプルではなく本編のようですが、DLだけすればずっと読めるわけではなく、指定期間を過ぎると無効になり、オフラインでも読めなくなるというものです。
 どうやらリーダーストア「期間限定コンテンツ」の扱いにだいぶ手馴れてきた様子で、最近は↓こんな感じで常時数十冊が無料配信されています。
 http://ebookstore.sony.jp/index/無料本

 ここで、頭に[期間限定]とついているのが今回のもので、「バキ」シリーズについても1~3巻はすでにこの形式で無料配信されています。
  →上3つについては◆[期間限定]+バキで検索すると9件ヒット。
 この分は2014/3/31までの記載があるため、今回の48時間が経過しても3月末までは読めるはずです。

 ついでに言うと無料カテゴリ内にあって、かつ[期間限定]が無いものは、一度でもダウンロードするとずっと読めるものです(ちょい訂正)。
 たとえば「ブラックジャックによろしく」(旧シリーズ)は作者の意向により常時全巻が解放されていますが、きょう(3/17)現在だと「宇宙兄弟」の1巻なんかが無料配信されていました。

 ちなみに無料カテゴリ◆トップページ左側の「ジャンル」>「無料本」から行けます。
 なお自分の場合、◆空打ちで検索→絞り込みの「無料」→並び替えで「新着順」ブックマークしてチェックするのがわりと日課だったりします。
  ※たまには◆毎月のアフタヌーン以外も買ってるよ!

 そんなわけで、このビッグウェーブに乗れそうな方は戦いに備えておいてください。
  ※あんまり無理しないほうがいいよ!


 ではまた。
(べつにリーダーストア限定じゃなかったみたいだけどまあいいか)




◆フィギュアーツZERO 範馬 刃牙

0 件のコメント:

コメントを投稿