過去記事更新

2014年3月8日土曜日

動画#23:サイレンNTを本当に実況してみた(最終回)/咲MAD

(長いので詳細リンク)

 ハイテンションで展開される人気シリーズ【サイレン:NT】を本当に実況してみた最終回がランクインしていました。
 過去にもバイオとかの実況をしていた方ですが、サイレンでは初回から2年でついに完結となりました。
  →全13回のシリーズ:http://www.nicovideo.jp/mylist/31283052
 一応ホラーゲーですが特に怖い要素は無いので大丈夫です(たぶん)。

+見どころ:
・プレイボール!
・ストーリーはよく分からない(最初から最後まで)
・しょせん人生の下位打線!
・あえてスカイツリーではなくて通天閣を登っていくおっさん
・まさかの地デジ化に草なぎ君もびっくりだ!
・優勝を祝して飛び散るハム太郎たち
・最後の炭酸麦茶(=ビールらしい)
・甲子園の魔物
・エンコード殺しのラストバトル~思い出の名場面



 山本(仮名)、あっちゃん(仮名)、よしこちゃん(仮名)、ハム太郎(仮名)等の名キャラクター達による球宴もついにフィナーレとなりました。
 各20分ほどx全13回の長編ですが、気になる方は◆第一回からどうぞ。

 そう言えば「~だから全然怖くない」とか付けられたホラーゲー実況動画をたまに見かけますが、あれってそういう前置きを付けないとみんなブルッちまって見にこないってことなんですかね?
(まあニコニコなら小~中学生も見るしなあ……)
 ただそういう動画がランキングでも妙に多いというのは、やはり怖いもの見たさのような需要がかなり大きいってことなのでしょう。
 まあ「本当に実況してみた」についてはホラーがどうのと言うよりニコニコ的な面白さがメインですけどね。


 ちなみにPS4ではゲームの生配信機能が標準搭載されています。
  →時代だなあ。
 この機能が日本でどれほど受け入れられるかはまだまだ未知数ですが、すでにニコ生にどっぷり浸かっているユーザーは決して少なくないわけで、この先PS4からの配信は相当に大きな存在となっていきそうな気がします。
 やはりPCなんかの知識も不要で息をするように毎日のゲームを配信できるというのは相当に大きく、今後はゲーム配信のあり方も変わっていくのかもしれません。

 もちろん「生配信」「実況動画」まったく別なので、今後もネタ実況やらゆっくり実況やらは変わらずに投稿され続けるのだと思います。


(余談)
 ところで、サイレンNTと言えばPS3でもかなり初期のタイトルで、当時はまだトロフィーも無い頃でした。
 自分の場合超怖いのを期待しまくって、引っ越した日の深夜に一人でカーテンしめて電気消してイヤホンで遊んだという思い出の一作です。
  どちらかと言うと謎解き要素が強く、ホラー的な怖さは正直かなり微妙なので ホラー系ゲームが極端に苦手なのでなければまあおすすめできるかなと。
 ◆ちょうど1年くらい前にはPSプラス(フリープレイ)にも登場したようにDL版もありますが、まあ今なら中古が相当安く入手できるかと思います。

 あと(これも何度も書いてますが……)ホラーゲーとして今期待しているのはサイコブレイクです。
  →海外名はEvil Withinというらしい。
  →最後の1分が実にいい。




 その他の動画です。

 まず、今回のサイレンとたまたま2つ並んでいた咲MAD

(ゴーチについてはとりあえずスルー)


+サキガツモル【咲-Saki-×ココロオドル】


+雀頭市 【咲-Saki-×座頭市】


 いわゆるなぜ上がった系動画です。
 ニコニコでも公式配信されている◆1月からの冬アニメ(過去記事)もそろそろ終盤に差し掛かってきたのと、個人的に超名作の「サキガツモル」(セリフのリズム感がすごくいい)が現在195万再生ダブルミリオン秒読みというのが浮上の理由かなと。
 しかしこれも、最近はだいぶ回想が長いけど初代からずっと人気が持続しているアニメですね。


+初音ミクDIVA-F 2ndのTVCM3種


 中の人が藤田だからというわけではないのですが、延期もありつついよいよ今月発売なのでこちらも。
 ただ、なんかもういろいろ複雑な気持ちがあって見ていると変な気分になります。
  ※でも早くやりたいよ!!!!
 ついでに現在までの36曲おさらいはこちら。
  →http://youtu.be/9-Po5t8AzKA



 以上です。ではまた。

 これまでの動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル



実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き

0 件のコメント:

コメントを投稿