過去記事更新

2014年2月19日 
 
■モバイル版で見る

2014/2:無料配信いろいろ@YJC NEWS、SIDOOH、甘い生活など


 19日(集英社がいろいろ更新する日)なので、リーダーストア◆新着かつ無料で検索してみました。
 YJC NEWS 3月号「甘い生活」を熱烈にプッシュしており、なにやら旧シリーズ(?)が10冊、新シリーズ(たぶん)1冊も無料公開されていました。
 個人的には、こちらも無料配信の「SIDOOH」1巻がおすすめです。
  →地雷震とか爆音列島とかの人が描いてた新選組モノ。
 いずれも3月4日までの「期間限定」となっています。

 この「期間限定」(たしか年明けごろからやりだしたような)は、◆以前あったゴラク無料等とは別物で、「DL期間」ではなく「閲覧期間」が制限されます。
 要するにダウンロード済みでも期限が切れると読めなくなるわけですが……このシステムって、いつか電子レンタルに昇華されるのではと密かに期待していたりします。
  ※未来を感じるよ!
 ちなみに今月は(今のところ)、ここ最近毎月配信されていた「ウルトラジャンプデジタル(UJD)」が無い代わりに、◆「SQ.d ジャンプスクエアdigital 3月号」が配信されていました。
 まあバイオーグにジョジョリオン、ぎんぎつね、シュタゲ、あと最近カラー化もされた天上天下……といろいろあったわけですが一周しちゃったのでバトンタッチ、というところでしょう。
+追記:2/20◆2014年3号が普通に配信されてました(遅れただけか)。

 最近では、講談社の◆「アフタヌーン 0号」、小学館の◆無料サンデー系なんかもありますが、やはり毎月けっこうな量を出してくるあたりはさすがに集英社だなと思います。
 はい、無料お試しとか大好きです。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿