過去記事更新

2014年2月20日 
 
■モバイル版で見る

2014年2月:PS+更新、TOKYO JUNGLE、旧ソルサク、シェルノサージュ等(追記)


 2014年2月19日分PSプラスが更新されました。
 今月もソウルサクリファイスソルサクって言いにくくない?)、シェルノサージュのように知名度の高そうなタイトルが並んでいます。
 新作の発売に合わせて旧作を二週間ほどの短期間で配信するパターン……というわけで、本気で遊びたい人も、新作の前にちょっと試したい人にも需要はあるんじゃないでしょうか。
 なお個人的にはトーキョージャングルキュンと来るものがあったりなかったり。

  →前回(1月)分は■こちら。 次回更新2014/3/19のようです。

+2014年3月分■書きました。

(追記)
 日本PS4発売日の2/22~23限定で、◆1年分の利用権を購入すると1,000円分チケットがもらえるというキャンペーンもあります。
  →コードは登録メールアドレスに送付される。
 ■本体を買うと3ヶ月無料の件と同様で、すでに加入している人でも有効とのこと。
 まあ要するに「プラス祭り」の購入割引キャンペーン(たまにやってるやつ)の限定版ですね。
 ■いろいろお試しするだけでも1,000円分もらえる件なんかもあるので、狙っている方は忘れずに。


+追記@2014/2/22:PS4専用タイトル2本+パックの配信が開始されました。


 発売日に配信されたのは以下3点。
(いま現在◆配信中一覧には出ていないようです)

・RESOGUN(フリープレイ)2014年4月15日まで →◆PCストア
 古参ユーザーにはおなじみのSTAR STRIKE HD(またはSUPER STARDUST)の後継作。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa00275_00resogun000000003.html

・Contrast(フリープレイ)2014年4月15日まで →http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0143cusa00410_00contrastjp000001.html ◆PCストア
 3D/2Dを行き来するアクションパズルみたい。
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/resogun/cid=JP9000-CUSA00275_00-PSPLUSFREEPLAY00

・Warframe PSプラス限定スターターパックたぶん2014年3月18日まで →◆PCストア
 BGMが和太鼓のみという基本無料系のオンラインサイバーニンジャアクション(だったっけ)
(なんか「期間」のところにドグマだのアーサーだの書いてあるのはコピペミスかな?)
 パック内容は「100プラチナ、50,000クレジット、「モッドカード」5つ、3日間有利になるブースター。
http://www.jp.playstation.com/software/title/up2097cusa00080_00jpwarframe000000.html



 まず一覧。(ほぼメルマガコピペ)
■トライアル
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~
 ~2月26日(水)まで
※体験プレイ後、3月6日(木)発売の本編が500円引きになる特典あり。

■フリープレイ
TOKYO JUNGLE
DREAM C CLUB Complete Edipyon!
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PlayStation(R)Vita the Best
シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~ PlayStation(R)Vita the Best
Princess Arthur

・PCエンジンアーカイブス
ボンバーマン '94
ダンジョンエクスプローラーII

・NEOGEOアーカイブス
ベースボールスターズ
メタルスラッグ

■スペシャル
『グランツーリスモ6』カスタムテーマ
『グランツーリスモ6』PlayStation(R)Plusスペシャル アニバーサリーカー
『デカ盛り 閃乱カグラ』スペシャルカスタムテーマ (秘立蛇女子学園)
「どこでもいっしょ」 スペシャルアバター
「どこでもいっしょ」 カスタムテーマカレンダー
Dragon‘s Dogma Quest(PS Plus限定インセンティブ)
拡散性ミリオンアーサー 感謝型ニムエ(ホロ) 『PS Plus限定 コラボキャンペーン!!』プレゼント商品(2月度)

■ディスカウント
勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
勇者のくせになまいきだ:3D PSP the Best
 →期間は 2014年3月6日(木)~4月15日(火)で、各30%OFF。


◇配信中のコンテンツ一覧(公式)
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html


 配信継続中のフリープレイはこんな感じ(サムネだけ)。
 ■先月バサラ4のトライアルもまだあります(~3/18)。


 なお先月の更新から時間差で配信された二本ですが、「猛獣使いと王子様」2014/7/15と半年ほどありますが、「デモンゲイズ」2014/2/26までと期間が短めなので注意(いろいろ調整があったんでしょう)。


 今月の目玉「ソウルサクリファイス」ですね。
 もうすぐ「デルタ」(3/6)が出るとは言え、前作でも全然オッケーっすわーって人も多いんじゃないでしょうか。
(ただ自分はモンハン系はあんまりやらないのでなんとも)
 ちなみに「シェルノサージュ」は、ベスト発売前の■2013年7月のフリープレイでも配信されていたようです(なんというか尻がr……いや身軽だなあ)。
  ※再登場できるだけ需要があるってことだよ!

 個人的にはいかにもソニーっぽい気がするTOKYO JUNGLEはちょっとやってみたいかなと。
 まあ2日後はナックやってるはずですが、しばらくはPS3向けフリープレイも遊んでいきたいと思います。
  →最近ようやくゴッド・オブ・ウォー(■だいぶ前のフリープレイ)を始めてみたり。
 そして来月からはPS4向けコンテンツも少しずつ始まっていくはずなので、そちらも楽しみです。

 ではまた。

■前回(1月)分 ■次(3月分)
 これまでの分■PSNラベルで。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデルタ
BB戦士 No.379 MSN-001A1 デルタプラス

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿